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浦安ではたらくコールセンターのお仕事

浦安でコールセンターのお仕事をお探しですか?
浦安のコールセンター求人の平均時給は約1150円となっています。
求人数が限られていますので、興味がある求人を見つけたら早めに応募するのがおすすめです。
個々の求人内容としては研修制度やサポート体制が充実した大手企業の求人も多く、未経験OKの求人割合も約60%と高くなっています。
仕事内容としては各種サービスに関する受発信の求人が多い傾向にあります。

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コールセンターで身につく3つのスキル

コールセンターで派遣として勤務することで、
下記のようなスキルを身につけることが期待できます。

話す

丁寧で分かりやすい
言葉遣いが身につく

聴く

電話相手の悩みや状況を
聴く力が向上する

知識

業界知識や商品知識、
パソコンスキルが身につく

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丁寧で分かりやすい言葉遣いが身につく

コールセンターではできるだけ丁寧な言葉遣いや分かりやすい話し方が求められますので、コールセンターでのお仕事が初めての方は、自分に正しい日本語や敬語が使えるだろうかと心配な方も多いかと思います。

ただ、求人先の企業もこの点を重要課題として認識をしていますので、新しく入社されたスタッフが一定以上の応対力を身につけるまで、数週間から一か月程度の研修期間が用意されています。

きれいな言葉遣いや分かりやすく説明できる力は、企業に就職する際に重宝しますので、ぜひ身に着けておきたいスキルの一つです。

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電話相手の悩みや状況を聴く力が向上する

コールセンターの業務のなかで、実は話すこと以上に大切なのが「聴く力」です。コールセンターにお電話をかけてこられるお客様は、何かしらの質問や悩み、伝えたいことなどがあります。

そういったお客様のニーズをくみ取り、適切なご案内やご説明を差し上げるためには、電話相手から必要な情報を引き出す必要があります。

最近では、この情報を聞き出すスキルを「アクティブ・リスニング」と呼び、カウンセリングやビジネスの現場でも非常に重要なスキルとして位置づけられています。

コールセンターのお仕事を続けていると、「アクティブ・リスニング」のスキルが向上し、「聞き上手」となることができます。

3

業界知識や商品知識、パソコンスキルが身につく

コールセンターでは日々色々なお客様とコミュニケーションを取りますので、ご案内する企業や商品、サービスなどについて自然と詳しくなっていきます。

たとえば生命保険のコールセンターで働いていれば生命保険の商品の仕組みやお客様のニーズに詳しくなりますし、IT業界のコールセンターで働いていればITに関する技術や商品に詳しくなります。

また、IT業界をはじめとしたパソコンを操作しながらご案内することが多い職場ではパソコンの業務スキルも向上しますので、その後は事務系の求人などにも転職がしやすくなります。

コールセンター求人の3つの特長

コールセンターの求人には、スキルを身につけられる以外にも
次のようなメリットがあります。

シフト

曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい

研修

研修体制が整っているので未経験でも安心

高時給

高時給の求人が多い

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曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい

コールセンターの求人を出す企業は、コールセンターを運営する必要がある規模のサービスや商品を持っている大手企業が中心となります。

多くの社員を抱える大手企業では、個人の様々な状況を考慮して労働環境や勤務体制が整えられていますので、面接の際に働き方に関する要望をしっかり伝えておけば、それが考慮された勤務シフトで働くことができます。

自分のペースで働きたい方、プライベートを充実させたい方、Wワークをされている方などにはおすすめのポイントです。

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研修体制が整っているので未経験でも安心

コールセンターで初めて働く方は、どのような質問が来るのかといったことや、自分がそれにうまく答えられるだろうかといったことが不安かと思います。

ただ、働く方以上に企業側もコールセンターでの受け答えを失敗してクレームとなってしまうことを恐れています。

そのため、研修体制は他職種・他業務と比べても充実しており、長いところではまるまる1ヶ月以上の期間を研修に充てています。

また、研修内容も単なる座学だけではなく、実際のお客様とのやり取りを想定したロールプレイなどに力を入れている企業も増えてきています。

実際の業務が始まったあとは、周囲の先輩やSVの方からもフォローを受けることができますので、その点についても安心です。

「未経験歓迎」「未経験OK」といった記載がある求人を見つけたら、ぜひ応募をして不安な点を質問してみると良いでしょう。

3

高時給の求人が多い

コールセンターのお仕事でやはり気になるのが時給です。

浦安のコールセンター求人の平均時給は約1150円となっています。

コールセンターでは、会話力、ヒアリング力、状況判断力、商品知識・サービス知識などが求められるため、時給も高水準となります。

特に、金融・ITなどの専門性が高い業界ではさらに時給がアップします。

もちろん、時給が高いということはそれなりの仕事が求められますが、それは同時に成長の機会でもありますので、要求されるサービス水準をしっかりクリアして日々スキルを高めながら高時給もゲットしていきましょう。

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コールセンターのお仕事内容

コールセンターのお仕事は、受信と発信の二つに分けることができます。それぞれの内容は下記となります。

受信(インバウンド)
受信の仕事内容

お客様からかかってくる電話に応答するお仕事です。
通販であれば商品の受注や案内、銀行や証券会社では口座開設や各種手続き、取引画面の操作方法、取扱商品についての問い合わせ対応、保険では資料請求や保険金の支払いなどといった対応があります。
電話でお客様が伝えたい内容や解決したい課題をくみ取り、適切な案内や説明をしていくことが求められます。
派遣社員、正社員など雇用形態に関わらず、お客様に対して会社の代表としてしっかり対応する必要がありますので、正しい商品知識とマナー、責任感のある対応が求められます。

発信(アウトバウンド)
発信の仕事内容

受信とは逆に、お客様に電話をかけるお仕事です。
主に、生命保険の新規加入促進や証券口座の開設、インターネットプロバイダの営業、法人のテレアポ獲得などといった業務があります。
発信は、セールス的な側面が強いので、電話相手から断られることも多く大変な仕事ではありますが、そのぶん成果を達成したときにはインセンティブを得ることができる、営業力を身につけることができるといったメリットがあります。
アウトバウンドの求人は他の求人と比較して高給・好待遇条件の求人が多く、短時間で効率的に稼ぎたい方から人気があります。

どんな求人があるの?

人気条件の求人比率

浦安の求人では、「未経験OK」の求人比率が60%と高くなっています。また、「駅チカ」の求人も60%となっており、電車通勤の方には嬉しいですね。「即日勤務OK」の求人は60%となっていますので、すぐにお金を稼ぎたい方にもオススメです。

業界別の求人比率

業界別に求人比率を見ると、上位の3業界は「通信販売に関する受発信」の求人が20%、「各種サービスに関する受発信」の求人が60%、「その他」の求人が20%となっています。

コールセンターの本音アンケート!
【浦安編】

コールセンターで働くことに決めた理由は?

  • 日給、勤務地、社保険等の条件が良かった。また、ブラインドタッチができ、受信業務のみで良かった事から自分にもできる仕事だと思った。
  • 新規でコールセンターが開設されるということで大量募集が行われていて目についたし、時給が良かったから。
  • 勤務地が比較的通いやすかったのと、パソコンのスキルを身につけられると思ったからです。

コールセンターで働く前に不安だったこと

  • もっとこういう応対をした方が、こういう案内をした方が良かったんじゃないか、と反省することは日々あった。
  • 言葉に詰まってしまったり、スラスラ言葉が出てこなかったらどうしようかと不安に感じていました。

スキルアップできた?

  • 正しい敬語の使い方、Excelのスキル、全国の地名や有名企業の所在地等の知識が身に付いた。
  • 言葉の言い回しが上手くなった。相槌を打つ言葉の数が増えた。相手の話をよく聞いて理解に努められる力がついた。
  • PCのスキルが身についた。聞く力が向上した。尊敬語と謙譲語の区別がつくようになった。入力スピードが速くなった。

これから働く人にアドバイス

  • 電話の仕事は顔の見えない仕事ですが、笑顔が大事。こちらの表情は相手に伝わってしまいます。上手く話す事よりも、下手でもいいから相手の話をよく聞き、丁寧な応対を心掛ければ相手に満足して頂けます。
  • とりあえずお礼と謝罪を忘れないこと。どんなに相手が怒っていてもパニックにならず冷静に謝罪を繰り返し、最後には必ずお礼を言うこと。これを忘れなければなんとかなる。
  • お客様とコミュニケーションをとる事が、好きな方、テキパキとした仕事が得意な方には、向いている仕事だと思います。
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浦安のコールセンター先輩体験談

クレーム対応も学習のチャンス!経験がその後の対応に活きています

不動産業界
年齢 30代
業務経験 未経験
いろいろなお客様に対応するので、褒められるだけではなく、厳しいご意見から学ぶことも多い

様々なお客様とコミュニケーションを取りながら、仕事を通して色々な事を学ぶ事ができました。

あなたの対応は感じが良いですと言って下さるお客様がいらして嬉しかったです。

なかには、クレーム等の厳しいご意見等もあり、正直泣きそうになったりもしましたが、こちらが丁重にお詫び、説明、対応し、初めはご立腹だったお客様が、最後には納得、理解して下さり、無事に電話が終わった時は、ホッとして大変嬉しく、よい経験になりました。

応募までの流れ

ご応募申し込み

パソコンまたはお電話からご応募ください。パソコンから応募の場合、応募後当社よりお電話がありますので、その際に登録会の参加日をお伝えください。

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スタッフ登録会は日本全国9ヶ所の会場で行っています。ご予約頂いた参加日と登録会場でスタッフ登録を行ってください。

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お仕事紹介

スタッフ登録が済みましたら、お聞きしたご希望に合わせてお仕事をご紹介していきます。

お仕事紹介
研修でスキルアップ

コールセンターで働くために必要な敬語やマナーなど基本的なことを学びます。

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お仕事スタート

お仕事開始後も継続的にコーディネーターがスタッフさんをサポートします。わからないこと不安なことはいつでもご相談してくださいね!

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セントメディアのサービスの特徴

日本全国対応!

セントメディアは全国の拠点をフル活用してコールセンターのお仕事を紹介しています。はじめての方でも安心してお仕事を始められるように当社スタッフが手取り足取りサポートを行います。

国内最大級の求人数!

セントメディアでは、全国で数千件以上のコールセンター求人を公開しています。雇用形態・時給・実務経験・職場環境・働き方・こだわり条件などから、ご希望の求人を検索することができます。

福利厚生が充実!

セントメディアへスタッフ登録をしているすべての方が、国内20,000軒のホテル・旅館が最大80%OFF、大手旅行会社企画のパッケージツアーが最大10%OFFといったお得な福利厚生をご利用可能です。

会社概要
社名 株式会社セントメディア
※東証一部上場『株式会社ウィルグループ』のグループ企業です
本社住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
資本金 9,900万円
設立 平成9年1月29日
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