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業務内容を知る テクニカルサポート

テクニカルサポートはパソコンや携帯電話、電化製品、ソフトウェアなどの設定、操作方法、トラブルに関するテクニカルなお問い合わせに対し、適切な不具合の対処や復旧方法など提案し問題を解決する業務です。

【こんな業界の商品を扱います】
パソコン、周辺機器、ソフトウェア、携帯電話、電化製品、インターネット接続などのテクニカルサポート

テクニカルサポートに必要なスキル

設定や操作方法のトラブルをかかえたお客様からのお問い合わせが中心です。まずお客様がかかえているトラブルの状況を把握し、適切な質問で問題解決の糸口を探り、速やかに解決方法を提案する必要があります。

必要なスキルチャート:聴く理解力が5、話す表現力が4、探る質問力が5、商品知識力が5、解決提案力が5、見極め判断力が4となっています。
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