【2024最新】コールセンター派遣会社おすすめ10選!企業選びのポイントも解説

2024/01/16

コールセンター派遣で働いてみたいと思っても、ネット上にはさまざまな会社や転職エージェントなどのたくさんの情報があふれています。

不明なことや不安なことがあっても、どうしたらよいかわからない方も多いのではないしょうか。

この記事では、コールセンターに強いおすすめの派遣会社以外にも企業選びや就職活動の際のポイント、コールセンター派遣に向いている人などについて解説していきます。

自身にとってベストな会社を効率よく見つけられるよう、ぜひ就職活動や情報収集に役立てください。

未経験の方こそコールセンターがおすすめです

ここ近年、接客業やほかの職種から未経験でコールセンターへ転職を検討される方が多くいます。やりたいこととの両立やプライベートの充実も叶えながら働けるコールセンターの仕事は非常におすすめです。

派遣会社ウィルオブ・ワーク(通称:ウィルオブ)では、コールセンターの求人を多くご用意しています。まずはご相談だけでも大歓迎ですので、働き方などに悩まれている方はぜひ一度ご連絡ください。

こちらから問い合わせてみる

コールセンターの仕事とは

コールセンターの仕事は、顧客との電話やメールでのやりとりを通じて問い合わせや相談に対応するオフィスワークです。

座り仕事が中心のため体力的な負担も少なく、服装や髪色などの自由度が高いところが多いため、人気が高まっています。

ほかにも、充実した研修制度の中でビジネスマナーやコミュニケーションスキルなどのさまざまなスキルが身につくといったメリットもあります。

業務内容などについてくわしく知りたい方は「コールセンターの業務内容って?楽なの?メリットややりがいなど解説」もあわせてご覧ください。

コールセンターに強いおすすめの派遣会社10選

派遣の働き方は、自分に合う勤務条件やすすめたいペースで求人の紹介を受けることができるので、とてもおすすめです。

しかし、コールセンター派遣で働いてみたいと思ってもネット上にはたくさんの情報があふれていて、混乱している方は少なからずいます。

また、今の仕事や家事などで日々忙しいため足を運び時間をかけるような就職活動ができない方もいるのです。

そのような方に向けて、こちらではコールセンターに強いおすすめの派遣会社について紹介していきます。

それぞれの特徴やおすすめポイントを記載しているので、自分に合いそうな会社をぜひ探してみてください。

WILLOF(ウィルオブ)

【PR】

運営会社 株式会社ウィルオブ・ワーク
特徴 全国エリア対応
大元が一部上場企業で安心
現場常駐社員が手厚いフォロー
自社アプリ内で有休・証明書依頼などカンタン申請
公式サイト https://willof.jp/

WILLOF(ウィルオブ)は、東証プライム市場上場企業(6089)ウィルグループの子会社である派遣会社ウィルオブ・ワークのブランド名です。

ウィルオブは、北海道から札幌まで全国に支店を構えており紹介してもらえる求人数も非常に豊富です。

コールセンター・事務・介護・販売・製造・建設など様々な業種に対応しているほか、豊富な研修制度もあるため、未経験の方も安心して就業可能です。

また自社アプリ「ウィルオブ公式アプリ」もウィルオブの強みです。

LINEのように使えるチャット機能や勤怠登録、有給申請、各種証明書発行などもカンタンに申請でき、就業サポート体制も整っています。

大手企業なので福利厚生も充実しており、給料日前にうれしい日払い制度もあります。

まず登録する

綜合キャリアオプション

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.jpg

運営会社 株式会社綜合キャリアオプション
特徴 未経験求人から高スキル求人
派遣、紹介予定派遣、職業紹介も可能
社会保険など福利厚生も完備
公式サイト https://sougo-career.jp/

綜合キャリアオプションは、関東、東海、関西を中心に全国50以上の拠点がある派遣会社で、未経験OKの求人から高いスキルが必要な求人まで幅広い仕事を紹介しています。

専任のコーディネーターがつき電話越しに仕事探しをすすめてくれますし、派遣だけでなく紹介予定派遣や職業紹介といった様々な働き方も提案してくれます。

また、派遣社員には専用マイページを設け、就業規則、有給休暇の申請、給与明細の確認などが可能です。

社会保険や交通費などの福利厚生も整っているので、安心して働くことができます。

綜合キャリアオプションへ相談してみる

日本パーソナルビジネス

運営会社 株式会社日本パーソナルビジネス
特徴 コールセンター、携帯販売に強い
未経験でも研修あり
SV向け求人も多数
公式サイト https://www.npb-net.com/

日本パーソナルビジネスは、コールセンターや携帯販売を中心にした人材派遣会社です。

未経験者でも研修を受けられるため、安心して働くことができます。

また、SV(スーパーバイザー)経験者向けの仕事や高時給の仕事もあるため、正社員を目指したい方やステップアップしたい方にもおすすめです。

専任コンサルタントがサポートしてくれるので、仕事探しから就業中まで安心して働けます。

日本パーソナルビジネスへ相談してみる

ベルシステム24

運営会社 株式会社べルシステム24ホールディングス
特徴 全国各地の仕事紹介に対応
未経験、時短求人も多数
事前研修制度あり
公式サイト https://biz.bell24.co.jp/

ベルシステムは、総合商社である伊藤忠商事の関連会社です。

コールセンターを中心とした派遣会社であり、全国各地でコールセンターの求人が受けられます。

また、多くの求人が短時間勤務や前払い制度の相談も可能で、働きやすい環境が整っていることも魅力です。

また、ただ求人を紹介するだけでなく登録派遣スタッフの人材育成にも注力しています。

研修で正しい言葉遣いやビジネスマナー、電話対応についてなどを事前に学ぶことができ、未経験の方も安心して就業することができます。

ベルシステム24へ相談してみる

キャスティングロード

運営会社 株式会社綜合キャスティングロード
特徴 専属担当者がサポート
短期、長期求人あり
給与受け取り制度が選べる
公式サイト https://sougo-career.jp/

キャスティングロードは、コールセンター事業に力を入れている派遣会社です。

専属の担当者「キャストサポーター」がつき、勤怠状況の確認やお仕事に関するヒアリングを定期的に行っています。

短期や長期と幅広い求人が多あり、未経験者歓迎・即日勤務の求人も多数用意されています。

また、日払い、前払い、月払い制度があり、給与の受け取り方も自由に選ぶことができる点なども魅力のひとつです。

キャスティングロードへ相談してみる

リージェンシー

運営会社 株式会社リージェンシー
特徴 オンラインのみで登録可能
日払いや単発など短期で働きたい方向け
対応がスピーディで安心
公式サイト regency-inc.com

リージェンシーは、コールセンター業務をはじめとしたさまざまな業種を扱う派遣会社です。

オンラインのみでスタッフ登録ができるシステムになっており、気軽に登録して最短で翌日から勤務することができます。

とくに短期の仕事が充実していて、給与支払い方法を日払いにすることなども可能なので、短期の方やすぐに働きたい方におすすめです。

また、スピーディな質問対応を行ってくれるので働く上での不明点を確認しながら勤務でき、安心です。

リージェンシーへ相談してみる

セゾンパーソナルプラス

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: saison-1024x468.jpg

運営会社 株式会社セゾンパーソナルプラス
特徴 金融関係のコールセンター多数
就業後の手厚いサポート
正社員、紹介予定派遣の求人もあり
公式サイト https://www.saison-psp.co.jp/

セゾンパーソナルプラスは、東証プライム市場上場企業(8253)株式会社クレディセゾンのグループ会社です。

カード会社など金融関係や役所関係のコールセンター求人が多く、高時給で安定した働き方をしたい方におすすめの派遣会社です。

入社時研修や就業後のサポートには定評があり、コールセンター業務の基本の習得やスキルアップを目指せます。

正社員、紹介予定派遣の求人も掲載しているので、長期的な働き方をしたい方に向いています。

セゾンパーソナルプラスへ相談してみる

ランスタッド

運営会社 ランスタッド株式会社
特徴 外資系企業に強い
求人数が多い
障害者向けなど多様な働き方も可能
公式サイト https://www.randstad.co.jp/

ランスタッドは、1960年にオランダで設立されたグローバルな派遣会社で、国内でも大手の企業です。

とくに外資系の企業に強く、ほかの大手派遣会社では見つかりにくいレアな求人を見つけることも可能なのが特徴です。

求人数も多く、幅広い地域やさまざまな働き方に対応しているので、ひとまず派遣登録したい場合にもおすすめの会社です。

また、障害者向け求人などハンディキャップのある方向けの求人紹介も行っているので、さまざまな人が働きやすい環境です。

ランスタッドへ相談してみる

DELTA

運営会社 DELTA Holdings株式会社
特徴 一部の地域に特化
アプリから勤怠管理や前求心性が可能
スキルアップを狙える
公式サイト https://www.delta-group.co.jp/delta/

DELTA Holdingsは、熊本県で設立された派遣会社で、九州や関東地方の一部地域の求人を多く扱っています。
 
専用のアプリから勤怠管理や前給申請が可能で、働きやすさや福利厚生がしっかりしているのがポイントです。
 
また、eラーニング制度を導入しており、スマホなどのデバイスでいつでもスキルアップにつながる動画を無料で視聴することができます。
 
派遣からスキルを身につけて働きたい方や、前給制度を手軽に利用したい方におすすめです。

DELTAへ相談してみる

ディンプル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DIMPLE-1024x485.jpg

運営会社 株式会社ディンプル
特徴 百貨店経営会社のグループ企業
短期派遣から正社員まで求人が豊富
販売系の研修が充実
公式サイト https://www.dimples.co.jp/staff/

ディンプルは、百貨店経営をしている大丸・松坂屋グループの派遣会社です。
 
コールセンター業務の求人も百貨店の電話対応などが多く、そのほかでは販売や接客の求人がメインになっています。
 
そのため販売系の研修が充実しており、将来的に販売系の仕事を目指している方にはとくにおすすめの派遣会社です。
 
また、派遣求人以外にも正社員やパート求人など正規雇用の求人紹介も行っているので、ライフスタイルに合わせて雇用形態を選ぶことができます。

ディンプルへ相談してみる

ベストな求人を効率よく探すならウィルオブにぜひご相談ください

派遣会社ウィルオブ・ワーク(通称:ウィルオブ)では、担当コーディネーターが希望条件に近い求人を多数提案しています。少しでもコールセンターやオフィスワークに興味がありましたら、ぜひ相談ください!

    まずは相談してみる

派遣会社選びのポイント

おすすめの派遣会社を紹介してきましたが、まだ決め手がわからない方もいると思います。

多くの派遣会社の中からぴったりの会社を見つける際には選び方が大切です。

会社選びのポイントを3つ解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

会社がしっかりしているか

直接雇用とは違う大きな点として、雇用元は派遣会社です。

そのため、派遣会社がある程度しっかりした会社かどうか見極めることが重要になります。

福利厚生や残業時間の管理がきちんとしているかなどは、自分を守るためにもなるのでよく確認すべきです。

特徴としては、ある程度大手企業だと安心な場合が多いです。

求人の数や質

派遣会社の持っている求人数は、派遣先との信頼関係や関係値によって異なる場合があるため注意が必要です。

派遣会社から派遣先への対応がしっかりしていて、かつ派遣スタッフへのフォローも手厚く定着率などが良ければ、良い求人もたくさんある可能性があります。

ネットでの評判を検索したり、派遣会社のホームページで取引企業の実績などを確認してみるのもおすすめです。

エージェントの雰囲気が合うか

派遣で働く場合、担当者(エージェント)が専属でつくことが多くあります。

現場で相談しづらいことも相談できたりするので、信頼できるエージェントがいると安心です。

また、一度ついたエージェントがあわないと感じたときには、派遣会社に相談して担当者を変えてくれる場合もあるので、確認しましょう。

派遣がおすすめの理由

派遣は契約期間がありますが、契約更新などで長く働くこともできる自由度の高い働き方です。

正社員やパートなどの無機雇用とは異なる働き方として、メリットも多く近年注目されています。

おすすめの理由をピックアップしましたので、事前に確認しておきましょう。

時給が比較的高い

派遣の仕事は、ほとんどの場合時給制となります。

その中でも、コールセンターの求人はほかの職種と比べて比較的時給の高い求人が多いです。

そのため、未経験の方でも気軽にはじめることができ、効率よく稼ぎたい人にはおすすめです。

自分に合う条件やペースで仕事探しができる

派遣での就職活動の場合、派遣会社の求人に応募し登録した後はずっとサポートを受けながら活動を進めることができます。

一人ひとりのペースにあわせて仕事紹介が受けられますので、すぐ就職したい方やゆっくり活動したい方などでも大丈夫です。

エージェントが良き相談相手になってくれる

正社員などの直接雇用の場合だと、悩みや困りごとを直接の上司に相談することはなかなか難しいと思う方もいます。

派遣の場合、担当エージェントがつくので、困った際には頼ることができ安心です。

現場では直接聞きづらいことや些細な悩みなど、相談しやすい信頼できるエージェントがいるととても心強いです。

コールセンター派遣に向いている人

コールセンター派遣へ興味がわいていても「自分に向いているかわからない」という方はとても多いです。

こちらでは、コールセンターに向いている人や特徴について解説します。

未経験で自信がない方やイメージがまだわかない方も、ぜひ参考にしてみてください。

人の話を聞くことが好き

コールセンターの仕事は、主に電話越しにコミュニケーションをとる仕事です。

そのため、お客様が困っている状況や気持ちをよく聞き取り、理解することが大切です。

はじめからできなくても研修制度がしっかりしていますし、業務の際にも基本的にマニュアルがあるのでご安心ください。

日頃、友達や家族から相談されることが多いなどの聞き上手な人は、とくにコールセンターの仕事に向いている可能性があります。

地道にコツコツしたことが好き

コールセンターの仕事は、デスクに座って電話を受けたりかけたりすることを繰り返すため、ルーティンワーク的な要素もあります。

また、問い合わせに対応できるようにマニュアルを確認したり、商品の情報を覚えることもあります。

そのため、お役様一人ひとりに向き合ってコツコツ頑張ることが好きな方に向いているかもしれません。

体力仕事が苦手

コールセンターの仕事は重たいものを持つこともなく、通常の接客業などに比べても大きく動くことが少ないです。

そのため、体力に自信がない方にも最適ですし、慣れれば楽と感じる方もいます。

肉体労働ではないことを活かして、仕事終わりに趣味や習い事で体を動かす方もいるので、仕事外の生活もより豊かになります。

声の仕事に興味がある人

ちょっと意外かもしれませんが、コールセンターでは声優や俳優を目指している方が就業していることがあります。

コールセンターでは聞き取りやすい話し方や正しい言葉遣いなどが学べるので、声の仕事や話す仕事に興味がある人にもおすすめです。

就職活動のポイント

就職に向け活動をすすめようと考えていても、転職活動や派遣についての注意点がわからないという方も多くいます。

ここでは、転職活動にあたり準備しておいたほうが良いことやポイントについて解説します。

自分のこだわりたい条件を整理しておく

就職活動をスムーズにすすめるためには、派遣会社とのカウンセリング前に自分の希望条件を整理しておくことが重要です。

かなえたい条件をピックアップし、ざっくりとでもいいので優先順位をつけておくとなお良いです。

自分で条件の整理をすることが難しいという場合でも大丈夫でので、気軽にエージェントに相談ください。

コミュニケーションをとったり実際の求人内容と照らし合わせたりしながら、自分のこだわりたい条件について整理してくれます。

はじめ複数社登録し、1社に絞

「複数の派遣会社に登録をしてはいけない」「1社しか応募できない」と思っている人は意外と多いかもしれませんが、そのようなことはありません。

効率よく就職活動をすすめる上では、2、3社に気になる派遣会社の求人に応募し、登録してみることも有効かと思います。

しかし、いろいろな会社から一気に連絡が入ったり、情報が混乱する可能性もあるので注意も必要です。

派遣会社からの紹介状況やスケジュールなどの様子を見て、早めにベストな1社に絞っていくことがおすすめです。

求人の内容など不安な点は一度相談

気になる求人でも懸念点があったり「もう少しこんな求人があれば」と思ったりすることもあります。

そのような時には、一度派遣会社のエージェントへ相談してみることがおすすめです。

なぜなら、派遣会社では掲載されている求人以外にも非公開求人を用意している場合が多いからです。

応募し登録スタッフになることで、紹介できる求人の幅が広がる場合もありますので、ぜひ確認してみましょう。

就職した人の例や体験談を聞いてみる

コールセンター派遣に興味はあっても「実際自分にできるのか」「未経験でも本当に大丈夫なのか」のように不安に感じる方も多いです。

そういった場合でも、派遣会社のエージェントへご相談ください。

派遣会社ではたくさんの多様な方が就業しているので、自分と状況が近い人などのリアルなエピソードを教えてくれます。

ネット上の情報だけでなく実際のいろいろな生の話を派遣会社へ聞くことで、より効率よく就職活動ができるのでおすすめです。

よくある質問

コールセンター派遣で働く際によく質問いただく内容をいくつか紹介します。

派遣登録の前に、ぜひ参考にしてみてください。

複数応募しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

はじめから1社にしなければならないという決まりはないので、まずは何社か登録してみる方が多いです。

担当者の雰囲気や会社のサポート体制、実際の求人情報などを確認したうえで、自分にとってベストな会社を選んでいくことも可能です。

応募した後の流れは?

派遣会社の求人へ応募したのち、エージェントから連絡が入ります。

そして、希望の条件や不安な点をしっかりカウンセリングにて伝えた後、一人ひとりにあったおすすめ求人の案内を受けます。

その中でエントリーしたいものを伝え、選考や職場見学などを経て就職できるような流れです。

この一連の流れは、すべて派遣会社のエージェントが案内してくれるので安心ください。

どれくらいで就職できますか?

希望のペースに合わせて転職活動ができますので、気軽にエージェントへ相談ください。

早い方では1週間以内に就職できた方もいますし、就業中ですぐには転職できない方などの場合は、その状況に合わせた求人の案内が可能です。

就職してみて、もし合わなかったらどうしたらよいですか?

大丈夫です、ご安心ください。

はじめての方はもちろん、慣れない現場では就職してみて感じる悩みもあります。

小さなことでも、困ったことがあれば派遣会社や担当エージェントに一度連絡することをおすすめします。

派遣会社から派遣先企業へ相談して配置換えができたり、別の派遣先の紹介をしてもらえることもありますので、溜め込まずに相談ください。

まとめ

コールセンターに強いおすすめの派遣会社や選ぶ際のポイント、向いている人などについて解説をしてきました。

ここまで読んでみて、少しでもコールセンターの仕事に興味がある方には派遣の働き方がおすすめです。

派遣は、契約期間の中で少しずつ様子をみることもできますし、長く働くこともできるので「まずは始めてみよう」という気持ちでも大歓迎です。 実際の求人内容などのくわしいことは、気になった派遣会社に問い合わせてみましょう。

今の仕事や今後について悩まれている方はウィルオブに相談ください 

派遣会社ウィルオブ・ワーク(通称:ウィルオブ)では、コールセンター職以外にも幅広い職種に対応しています。

どうしたら良いかわからず漠然と不安を抱えていている方は、まずは相談だけでもしてみませんか?一人ひとりの状態にあわせて精一杯サポートさせていただきますので、ぜひ不安や悩みをお聞かせください。

こちらから相談してみる

Related article関連記事