【2025年最新】東京のおすすめ電話代行サービス10選|各社の特徴・選び方やメリットを解説

2025/03/28

日々の業務において、次のような電話対応の悩みを抱えていませんか?

「営業電話が多く、業務に集中できない」
「社内の人員が少なく、電話の取りこぼしが発生している」
「電話対応の人員を増やしたいが、コスト面で厳しい」

こうした悩みを解決するため、電話代行サービスを利用し、社内の電話対応を業者に任せて業務効率化やコスト削減を図る企業が増えています。

本記事では、東京のおすすめ電話代行会社を10社ご紹介いたします。
各社の特徴やサービス内容を詳しく解説し、自社に合った電話代行サービスを選ぶ手助けとなる情報をお届けしますので、ぜひご覧ください。

社内の電話対応にお悩みのご担当者様へ・・・

「電話代行サービスについてもっと話を聞きたい」「電話の取りこぼしを防ぎ、チャンスロスを回避したい」「コスト削減をしたい」とお悩みではありませんか?ウィルオブ・ワークのCRMセンターは、地方4拠点に構えており、コスト削減に貢献します。もちろん、お客様企業内のインハウス運営も可能!ご相談・お見積りは無料です。ぜひ一度お客様のお悩みをお聞かせください。

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東京のおすすめ電話代行会社10選

早速、コネナビ編集部厳選!東京でおすすめの電話代行サービス会社を10社ご紹介します。

ウィルオブ・ワーク

【公式サイト】

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株式会社ウィルオブ・ワークは、1997年に創業し、25年以上にわたりコールセンターに特化した実績を持つ代行会社です。コールセンター派遣や人材紹介、業務委託などで培った豊富なノウハウとスキルを活用し、さまざまなサービスを展開しています。
高知・山形・郡山・金沢の4拠点にあるBPOセンターでは、自社雇用100%を達成し、高い応対品質と定着率を誇ります。従業員の福利厚生も充実しており、従業員満足度の向上に寄与し、離職率の改善も図られています。
料金やプランの固定設定はなく、企業ごとにカスタマイズした提案を行うことができるのが特徴です。

▼高知BPOセンターの取り組みはこちら
シニアスタッフCPH5→7へ改善│生産性を高めるWILLOF高知センターのご紹介

●基本情報

対応時間 要問合せ
連絡ツール 要問合せ
費用 要問合せ
セキュリティ Pマーク、ISMS認証

ベルウェール渋谷

【公式サイト】

株式会社ベルウェール渋谷は、1974年創業、50年以上の歴史を持つ代行会社です。これまでに23,000社以上の導入実績があり、渋谷3拠点、中野、福岡、銀座の6拠点にコールセンターを展開し、BCP対策も完備しています。
自社開発のオリジナルコールセンターシステム(CTI)や完成度の高いトークスクリプトを活用することで、必要な顧客情報を正確に聞き取り、顧客に対してきめ細やかな対応を提供します。
また、Pマーク・ISMS認証を取得し、定期的な研修を通じてセキュリティ対策を徹底しているため、安心して利用することができます。

●基本情報

対応時間 24時間365日
連絡ツール メール、電話
費用 要問合せ
セキュリティ Pマーク、ISMS認証、ISO9001認証

セントラル・アイ

【公式サイト】

セントラル・アイ株式会社は1967年創業、15,000社以上の豊富な実績を誇る代行会社です。情報セキュリティシステムの認証取得やオペレーターへの定期的な研修を通じて、徹底したセキュリティ体制で安心して利用できる点が特徴です。
24時間365日体制で企業の受付時間外にかかってくる電話にも対応し、新規顧客の取りこぼしを防ぎます。さらに、専門の研修を受けた電話応対のプロフェッショナルが対応することで、応対品質の向上と企業のイメージアップに貢献しています。

●基本情報

対応時間 24時間365日
連絡ツール メール、電話、SNS
費用 要問合せ
セキュリティ Pマーク、ISMS認証

渋谷オフィス

【公式サイト】

渋谷オフィスを運営する株式会社ジョヴィアルは、1980年創業の電話代行会社で、電話代行専門に25年以上の経験を持ち、延べ12,000社以上との取引実績を誇ります。最安月額3,000円からのプランもあり、コストパフォーマンスに優れています。
30日間の返金保証があり、14:00までのお申し込みで最短翌日から利用が可能です。追加オプションも充実しており、予め質問内容と回答内容をQ&A方式で用意しておけば、そのまま応対してもらえるオプションもあります(Q&Aは5セットまで、1セットあたり100文字以内)。
自社のニーズに合わせて柔軟にプランとオプションを組み合わせて利用できる点が特徴です。

●基本情報

連絡ツール メール、電話、SNS
セキュリティ 要確認

 

●プラン・料金

プラン 詳細 金額

スタートプラン

平日9:00-18:00
対応件数:20件/月

3,000円/月
コール超過分+180円/件

エコノミープラン

平日9:00-18:00
対応件数:40件/月

5,000円/月
コール超過分+160円/件

スタンダードプラン

平日9:00-18:00
対応件数:100件/月

9,000円/月
コール超過分+120円/件

ビジネスプラン

平日9:00-18:00
対応件数:150件/月

15,000円/月
コール超過分+100円/件

エグゼクティブプラン

平日9:00-18:00
対応件数:250件/月

25,000円/月
コール超過分+80円/件

fondesk

【公式サイト】

fondeskを運営する株式会社うるるは、2001年創業の代行会社です。fondeskはシンプルな設計で、最短当日から利用可能なサービスとして、4,500社以上の企業に利用されています。
着信内容の共有は、メールのほか、Microsoft Teams、Slack、Chatworkなど、さまざまな連絡ツールに対応しており、スムーズに内容を確認することができます。また、料金プランは一つのみでオプション展開もなく、初期費用は0円と非常にシンプルで分かりやすい作りとなっています。
14日間無料トライアルがあるため、シンプルで使いやすいサービスを気軽に試すことが出来る点も魅力です。

●基本情報

連絡ツール メール、SNS
セキュリティ Pマーク(うるるBPO)、ISMS認証

 

●プラン・料金

詳細 金額

平日9:00-19:00
月間対応件数:50件

10,000円/月+コール超過分200円/コール
初期費用・オプションなし

電話代行サービスe秘書®

【公式サイト】

電話代行サービスe秘書®を展開する株式会社ベルシステム24は、1982年創業の大手代行会社です。スタートアップ企業や士業、クリニック、小売業など、さまざまな業種に対応しており、導入実績は24,000社以上にのぼり、大手ならではの高い応対品質で、多くの企業に選ばれています。
基本プランは平日9:00〜18:00ですが、土日祝やその他の時間帯にも対応可能です。
初めての利用の場合、利用開始日を含む2週間以内に解約の申し入れをした場合に、初回に支払った初回情報登録料、月額業務料全額を返金する制度もあります。(オプションを除く)

●基本情報

連絡ツール メール、電話、FAX
セキュリティ Pマーク、ISMS認証

 

●プラン・料金・オプション(一部を抜粋して紹介):詳しくはこちら

プラン 詳細 料金

スタンダードコース
1次受付のみ

平日9:00-18:00
対応件数:80件/月

10,000円~/月
コール超過分+150円/コール

メッセージコース
事前にお預かりしている
Q&Aを利用して対応

平日9:00-18:00
対応件数:100件/月

15,000円~/月
コール超過分+200円/コール

エグゼクティブコース
用件聴取・Q&A対応
エクセルでの日次報告
WEB画面でのデータ入力

平日9:00-18:00
対応件数:100件/月

40,000円~/月
コール超過分+400円/コール

24時間・土日休日対応
対応範囲(1次受付など)は
上記3コースから選択可能

24時間365日対応
対応件数:30件/日
※スタンダードコース利用の場合

58,000円~/月
コール超過分+320円/コール

スポットコース
1日から利用可能
事前に要件確認が可能

9:00-18:00
対応件数:15件/日

10,000円~
コール超過分+300円/コール

オプション
 多言語サービス
 (3者間通話)

英語・韓国語・中国語
(簡体字、繁体字)
対応件数:10件/月

5,000円/月
コール超過分+600円/コール

オフィスジャパン

【公式サイト】

株式会社オフィスジャパンは、1990年創業の代行会社で、30年以上の歴史を誇ります。全国に11か所の営業所を展開し、24時間365日の対応が可能です。
単なる電話代行にとどまらず、EC受注代行、カスタマーサポート、予約受付代行など、幅広いサービスの代行が可能な点が特徴です。
オプション利用で通常はメール・FAX・チャット報告、緊急時には電話報告など、状況に応じて報告方法を変更することも相談できます。単純な留守番対応ではなく、応対方法や聞き取り項目など、企業のニーズに合わせた柔軟な対応を提供しています。

●基本情報

連絡ツール メール、電話、FAX、SNS
セキュリティ Pマーク

 

●プラン・料金

詳細 金額

平日9:00-18:00・コール数150件/月

15,000円

その他の時間帯や曜日の利用希望
コール数増加希望の場合

要問合せ

ビジネスアシスト

【公式サイト】

株式会社ビジネスアシストは、1999年創業の代行会社です。導入実績は8,300社以上あり、多くの企業に利用されています。
ほとんどの秘書が電話・秘書検定を取得しており、新人研修360時間を受けた正社員の専任秘書が電話応対を行うため、安定して高い応対品質を提供できる点が特徴です。また、TeamsやLINE、SlackなどのSNS報告にも対応しています(オプション対応・ライトプランは対象外)。
30日間無料トライアルもあるため、高品質なサービスを気軽に試すことが可能です。

●基本情報

連絡ツール メール、FAX、SNS
セキュリティ 要確認

 

●プラン・料金・オプション(一部を抜粋):詳しくはこちら

プラン 詳細 金額

ライトプラン

▼受付可能時間
平日9:00-18:00
※年末年始:対応不可
 夏季休暇:オプション


▼応対件数
ライト:80件/月
スタンダード:150件/月
ハイグレード:180件/月
士業向けプラン:120件/月

20,000円/月
コール超過分200円/件

スタンダードプラン
電話取次・取次転送可

30,000円/月
コール超過分300円/件

ハイグレードプラン
電話取次・取次転送可
専用時間外アナウンスあり

60,000円/月
コール超過分+600円/件

士業向けプラン
(他士業向けプランもあり)

30,000円/月

★オプション:受付時間延長
ハイグレードは対象外

18:00~19:00も対応

3,000円/月

★オプション:夏季休暇対応

3日間
追加20コール

4,500円~
★利用プランにより変動

電話代行サービス

【公式サイト】

電話代行サービス株式会社は、34年の実績を誇る代行会社です。「依頼企業とそのお客様の顧客満足」と「情報保護管理」を最大のミッションとし、オペレーター教育に反映しています。
1か月間の無料キャンペーンも実施しており、良質なサービスを気軽に試すことが可能です。契約実績は8,600社以上あり、豊富な実績を持ちます。さらに、24時間365日対応が可能で、自社のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。

●基本情報

連絡ツール メール、電話、SNS
セキュリティ 要確認

 

●プラン・料金(一部を抜粋):詳しくはこちら

プラン 詳細 金額

秘書代行・電話代行プラン
平日9:00-18:00
応対件数:15件/月

企業宛の電話を、企業の事務員として適切に対応するサービス

7,000円~/月
コール超過分+280円/件

夜間休日電話代行プラン
全日21:00-翌9:00
応対件数:30件/月

深夜早朝や営業時間外など、24時間365日電話対応が可能なサービス

30,000円~/月
コール超過分+400円/件

コールセンター代行プラン
平日9:00-18:00
応対件数:50件/月

エンドユーザーからの問合せ対応など、幅広い電話対応が可能なサービス

25,000円~/月
コール超過分+300円/件

ネットショップ専門プラン
平日9:00-18:00
応対件数:50件/月

ネットショップやECサイトの
お客様対応に特化したサービス

25,000円~/月
コール超過分+300円/件

ワールドオフィス

【公式サイト】

株式会社ワールドオフィスは、35年の実績を誇る電話代行会社です。10,000社以上の導入実績があり、高品質を求める企業に長年利用されています。
プランは4つあり、商談スペースの貸し出しや郵便転送、総務窓口など、電話代行以外の業務サポートも提供しています。一番人気の「ライトコース」は月間対応件数が50件と多くはありませんが、日常会話レベルの英語対応がデフォルトで備わっています。

●基本情報

連絡ツール メール、電話、FAX
セキュリティ JAPHIC個人情報保護会員

 

●プラン・料金(一部を抜粋):詳しくはこちら

プラン 詳細 金額

ライトコース
平日9:00-18:00
応対件数:50件/月

一次受付のみ
携帯電話へワンコール報告
英語対応(日常会話)

15,000円/月

ベーシックコース
平日9:00-18:00
応対件数:50件/月

ライトコースの内容に加え
業務応対(受け答え)可能
予約受付・キャンセル対応
メール・FAXでの報告

35,000円/月

プレミアムコース
平日9:00-18:00
応対件数:100件/月

ベーシックコースに加え
バーチャルオフィス
総務窓口業務可能
商談スペース貸し可能

100,000円/月
※24時間365日対応も可能
 別途要問合せ

専属秘書コース
平日9:00-18:00
応対件数:100件/月

プレミアムコースに加え
DM宛名書きなど、専属秘書として業務をサポート
※英語対応・24時間365日対応は対象外

300,000円/月

電話代行サービスとは?

「電話代行サービス」は「秘書代行サービス」とも呼ばれ、企業や個人事業主に代わって外部の専門業者が電話応対を行うサービスです。このサービスでは、受付、顧客サポート、クレーム対応、予約受付など、多岐にわたる電話業務を専門のスタッフが担当します。

近年、電話の取りこぼしを防ぐため、また社員が電話対応に時間を取られ営業活動に集中できないといった問題を解決するために、社内の電話対応をアウトソーシングする企業が増加しています。コールセンター業務を専門の代行サービス会社に外注することで、コスト削減を図る企業も増えており、高品質な応対を安定して提供できるため、顧客満足度の向上にも寄与しています。

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東京エリアの電話代行会社を選ぶポイント

サービス内容

まずは、自社の依頼したい内容が電話代行会社で対応しているかを確認しましょう。
単純な一次受付であればほとんどの電話代行会社が対応していますが、士業、注文受付、クレーム対応などの専門的なサービスを依頼する場合は、それに応じた適切な対応が可能かどうかを確認する必要があります
また、電話代行会社の多くは平日9:00~18:00の時間帯を基本としていますが、時間外や土日祝日に対応したい場合は、対応の可否や追加費用が発生する可能性も念頭に置いておきましょう。自社の業務に柔軟に対応してくれるサービス会社を選ぶことが大切です。

セキュリティ面

電話代行会社を利用する際には、自社の情報を提供することが避けられません。特にサービス内容によっては顧客情報も共有することになりますので、セキュリティには十分な注意が必要です。

各電話代行会社がどのようなセキュリティ対策を講じているかを確認することが重要です。プライバシーマーク(Pマーク)情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証を取得しているかは一つの目安となります。さらに、オペレーターへの情報セキュリティや個人情報に関する研修の実施状況や頻度も確認し、安心して依頼できる代行会社かどうかを見極めましょう。

Pマークプライバシーマーク制度)とは:企業や団体が個人情報保護の体制や運用状況が適切であることを示すためのロゴマークを用いた制度です。
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証とは:国際的に整合性のとれた情報セキュリティマネジメントシステムに対する第三者適合性評価制度であり、情報セキュリティの向上と信頼性を獲得することを目的としています。

費用とサービス面のバランス

電話代行サービスを利用する際には、サービス内容と費用のバランスが非常に重要です。特にコスト面だけを重視すると、サービスの品質が低下する可能性があるため、注意が必要です。また、電話転送や連絡ツールが限られている場合、必要な機能が備わっていないこともあります。コストパフォーマンスを考慮しつつ、自社のニーズに合ったサービスを選ぶようにしましょう。

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【格安】電話代行サービス9選│品質・価格・実績が自慢のサービス会社をご紹介!

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電話代行のメリット・デメリット

メリット

メイン業務(コア業務)に専念できる

電話代行サービスを利用することで、電話対応にかかる時間が削減され、本来の業務に専念することが可能になります。特に営業電話が頻繁にかかる場合、その都度業務が中断されることを防ぎ、業務効率が向上します。必要な電話があった場合は、代行業者から情報を受け取った上で、必要に応じて折り返し連絡を行うことで、時間とリソースを効果的に配分できます。

応対品質向上

電話対応のプロが常時対応するため、応対品質が向上します。その結果、顧客満足度の向上が期待でき、企業のブランドイメージの向上にも繋がります。電話代行会社は多くの時間をかけて研修を行い、専門的な対応が可能です。これにより顧客との信頼関係が強化され、競争力が向上すると言えるでしょう。

コスト削減につながる

電話代行サービスを利用することで、社内電話に対応する人員を新たに雇用する必要がなくなり、人件費を削減できます。また、社内電話をすべて移管する場合は、固定電話の解約も検討できるため、通信費用も削減可能です。これによりコストパフォーマンスが向上し、企業全体の運営コストを最適化することができます。

機会損失を防げる

電話代行会社に依頼することで、社内あての電話の取りこぼしがなくなり、新規取引や重要な案件の機会損失を防ぐことができます。さらに、迅速かつ適切な入電共有により、スピード感を持って対応でき、顧客からの信頼も高まります。これによって、ビジネスチャンスを逃さず最大限に活用することが可能になります。

デメリット

情報漏洩のリスク

セキュリティ面」で触れた通り、企業の情報や顧客情報を外部に委託するため、常に情報漏洩のリスクが伴います。そのため、情報セキュリティ対策がしっかりとしている安心できる会社を選ぶことが重要です。
多くの代行会社がセキュリティ対策を講じていますが、「Pマーク」や「ISMS認証」など、具体的にどのようなセキュリティ対策やオペレーター研修を行っているかを必ず確認しましょう。

臨機応変・柔軟な対応は難しい

イレギュラーな問い合わせや、特定の社員でないと対応できない質問に関しては、折り返し連絡が必要となるため、応対に時間がかかるリスクがあります。今までは即回答できていたものが時間を要し、顧客満足度の低下につながる恐れもあります。また、全ての問い合わせに直接対応できない場合もあるため、事前に自社のニーズに適したサービスを選定することが重要です。特に迅速な対応が求められる場面には注意が必要です。

まとめ

本記事では、東京エリアでおすすめの電話代行サービス会社をご紹介しました。電話代行サービスは、業務効率化やコスト削減、顧客満足度向上といった多くのメリットをもたらします。しかし、同時に情報漏洩のリスクや柔軟な対応が難しいといったデメリットも存在します。

このため、各サービスの特徴をしっかりと理解し、事前に十分な確認を行うことが重要です。自身のビジネスニーズに最適な電話代行会社を選び、効果的に業務をサポートさせることで、より良いビジネス環境を実現しましょう。
貴社の成長を後押しするパートナーとして、信頼できる電話代行サービスを得ることができると思います。

電話代行サービスならウィルオブ・ワークにお任せ!

「コア業務に集中したい」「電話代行業者に依頼してコスト削減を目指したい」「電話の取りこぼしを防ぎたい」とお悩みのご担当者様、社内の電話業務をウィルオブ・ワークに任せてみませんか?ウィルオブ・ワークは、コールセンター支援実績25年以上、地方4拠点にCRMセンターを持ち、高品質なサービス提供を誇ります。ご相談・お見積りは無料です!ぜひお気軽にご相談ください。

ウィルオブ・ワークに相談する

Writer編集者情報

  • コネナビ編集部 上原 美由紀

    従業員1万人以上の企業の5社に1社が導入している採用支援・求人広告会社にて、アルバイト・パート採用や中途採用を中心に、約3年間にわたり企業の採用支援に従事。
    2019年9月より株式会社ウィルオブ・ワークに入社し、コールセンター・オフィスワークに特化した人材サービスの事業部でキャリアアドバイザーを担当。現場で培った知見をもとに、コンタクトセンター領域はもちろん、採用・人材分野に関する実践的かつリアルな情報発信を心がけている。

    現在は子育てと仕事を両立しながら、日々奮闘中!

    趣味:音楽、ゲーム、ディズニー、お酒
    特技:タスク管理

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