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難波ではたらくコールセンターのお仕事

難波でコールセンターのお仕事をお探しですか?
難波のコールセンター求人の平均時給は約1157円となっています。また、研修制度やサポート体制が充実した大手企業の求人も多く、未経験OKの求人割合も約71%と高くなっています。
募集雇用形態として最も多いのは紹介予定派遣で71%、正社員へのキャリアアップが期待できる紹介予定派遣のお仕事も71%以上あります。仕事内容としてはITや通信の受発信・テクサポの求人が多い傾向にあります。

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コールセンターで身につく3つのスキル

コールセンターで派遣として勤務することで、
下記のようなスキルを身につけることが期待できます。

話す

丁寧で分かりやすい
言葉遣いが身につく

聴く

電話相手の悩みや状況を
聴く力が向上する

知識

業界知識や商品知識、
パソコンスキルが身につく

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丁寧で分かりやすい言葉遣いが身につく

コールセンターではできるだけ丁寧な言葉遣いや分かりやすい話し方が求められますので、コールセンターでのお仕事が初めての方は、自分に正しい日本語や敬語が使えるだろうかと心配な方も多いかと思います。

ただ、求人先の企業もこの点を重要課題として認識をしていますので、新しく入社されたスタッフが一定以上の応対力を身につけるまで、数週間から一か月程度の研修期間が用意されています。

きれいな言葉遣いや分かりやすく説明できる力は、企業に就職する際に重宝しますので、ぜひ身に着けておきたいスキルの一つです。

2

電話相手の悩みや状況を聴く力が向上する

コールセンターの業務のなかで、実は話すこと以上に大切なのが「聴く力」です。コールセンターにお電話をかけてこられるお客様は、何かしらの質問や悩み、伝えたいことなどがあります。

そういったお客様のニーズをくみ取り、適切なご案内やご説明を差し上げるためには、電話相手から必要な情報を引き出す必要があります。

最近では、この情報を聞き出すスキルを「アクティブ・リスニング」と呼び、カウンセリングやビジネスの現場でも非常に重要なスキルとして位置づけられています。

コールセンターのお仕事を続けていると、「アクティブ・リスニング」のスキルが向上し、「聞き上手」となることができます。

3

業界知識や商品知識、パソコンスキルが身につく

コールセンターでは日々色々なお客様とコミュニケーションを取りますので、ご案内する企業や商品、サービスなどについて自然と詳しくなっていきます。

たとえば生命保険のコールセンターで働いていれば生命保険の商品の仕組みやお客様のニーズに詳しくなりますし、IT業界のコールセンターで働いていればITに関する技術や商品に詳しくなります。

また、IT業界をはじめとしたパソコンを操作しながらご案内することが多い職場ではパソコンの業務スキルも向上しますので、その後は事務系の求人などにも転職がしやすくなります。

コールセンター求人の3つの特長

コールセンターの求人には、スキルを身につけられる以外にも
次のようなメリットがあります。

シフト

曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい

研修

研修体制が整っているので未経験でも安心

高時給

高時給の求人が多い

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曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい

コールセンターの求人を出す企業は、コールセンターを運営する必要がある規模のサービスや商品を持っている大手企業が中心となります。

多くの社員を抱える大手企業では、個人の様々な状況を考慮して労働環境や勤務体制が整えられていますので、面接の際に働き方に関する要望をしっかり伝えておけば、それが考慮された勤務シフトで働くことができます。

自分のペースで働きたい方、プライベートを充実させたい方、Wワークをされている方などにはおすすめのポイントです。

2

研修体制が整っているので未経験でも安心

コールセンターで初めて働く方は、どのような質問が来るのかといったことや、自分がそれにうまく答えられるだろうかといったことが不安かと思います。

ただ、働く方以上に企業側もコールセンターでの受け答えを失敗してクレームとなってしまうことを恐れています。

そのため、研修体制は他職種・他業務と比べても充実しており、長いところではまるまる1ヶ月以上の期間を研修に充てています。

また、研修内容も単なる座学だけではなく、実際のお客様とのやり取りを想定したロールプレイなどに力を入れている企業も増えてきています。

実際の業務が始まったあとは、周囲の先輩やSVの方からもフォローを受けることができますので、その点についても安心です。

「未経験歓迎」「未経験OK」といった記載がある求人を見つけたら、ぜひ応募をして不安な点を質問してみると良いでしょう。

3

高時給の求人が多い

コールセンターのお仕事でやはり気になるのが時給です。

難波のコールセンター求人の平均時給は約1157円となっています。

コールセンターでは、会話力、ヒアリング力、状況判断力、商品知識・サービス知識などが求められるため、時給も高水準となります。

特に、金融・ITなどの専門性が高い業界ではさらに時給がアップします。

もちろん、時給が高いということはそれなりの仕事が求められますが、それは同時に成長の機会でもありますので、要求されるサービス水準をしっかりクリアして日々スキルを高めながら高時給もゲットしていきましょう。

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コールセンターのお仕事内容

コールセンターのお仕事は、受信と発信の二つに分けることができます。それぞれの内容は下記となります。

受信(インバウンド)
受信の仕事内容

お客様からかかってくる電話に応答するお仕事です。
通販であれば商品の受注や案内、銀行や証券会社では口座開設や各種手続き、取引画面の操作方法、取扱商品についての問い合わせ対応、保険では資料請求や保険金の支払いなどといった対応があります。
電話でお客様が伝えたい内容や解決したい課題をくみ取り、適切な案内や説明をしていくことが求められます。
派遣社員、正社員など雇用形態に関わらず、お客様に対して会社の代表としてしっかり対応する必要がありますので、正しい商品知識とマナー、責任感のある対応が求められます。

発信(アウトバウンド)
発信の仕事内容

受信とは逆に、お客様に電話をかけるお仕事です。
主に、生命保険の新規加入促進や証券口座の開設、インターネットプロバイダの営業、法人のテレアポ獲得などといった業務があります。
発信は、セールス的な側面が強いので、電話相手から断られることも多く大変な仕事ではありますが、そのぶん成果を達成したときにはインセンティブを得ることができる、営業力を身につけることができるといったメリットがあります。
アウトバウンドの求人は他の求人と比較して高給・好待遇条件の求人が多く、短時間で効率的に稼ぎたい方から人気があります。

どんな求人があるの?

人気条件の求人比率

難波の求人では、「未経験OK」の求人比率が71%と非常に高くなっています。また、「駅チカ」の求人も100%となっており、電車通勤の方には嬉しいですね。

業界別の求人比率

業界別に求人比率を見ると、上位の3業界は「ITや通信の受発信・テクサポ」の求人が100%となっています。

コールセンターの本音アンケート!
【難波編】

コールセンターで働くことに決めた理由は?

  • 給料が良くオープニングの案件だったので人間関係が築きやすそうだと思ったから。
  • 土日に勤務できるという事から仕事以外の副業として利用できるところが理由です。
  • 融通が利くから、知人が働いていたから、給料がよかったから、駅近だから。
  • 務めることになった健康食品会社のサプリメントのCMを見たことがあるから。
  • 家から近かったことと、子供服の通販会社だったので、可愛い商品のカタログを見ながら仕事ができるのが楽しそうだったから。またパートでも社員割引が効くので、自分の子供の服を安く買えるのも魅力的だったため。

コールセンターで働く前に不安だったこと

  • 初心者のわたしにも出来るか不安でした。
  • 口下手でも上手く話せるようになるのか。
  • 女性が多い職場なのでうまくやっていけるかどうか。実際には業務中は忙しく昼休憩や朝礼以外で顔をあわせることが少なかったです。

スキルアップできた?

  • 電話対応に自信が持てた、パソコンやネットワークに関するスキルが身についた。
  • 言葉の使い方とコミュニケーション力が向上しました。
  • PCのスキルが身についた、言葉のバリエーションが増えた、業界の知識が身についた。
  • サプリメントの通販オペレーターだったので、薬事法についての知識が増えました。
  • 電話をかけたり、電話で人とコミュニケーションを取る力が向上した。パソコン操作を効率良く行えるようになった。また、子供服やアパレルに関連する専門用語を覚えた。

これから働く人にアドバイス

  • お客様の話をじっくりと聞いて解決に向けて話を進められるように焦らずに対応するといいのではないかと思います。
  • 電話の対応やマナーなどが身についている人ならオススメです。
  • どんな分野のお仕事でも研修や教育でたくさん学べて身につきます。知識がない分野でもチャレンジしてみてください。
  • コールセンターといっても受信か発信かでだいぶ変わると思いますが、大抵細かいトークのマニュアルがあるし、ノルマもないところが多いので、気になったらとりあえす飛び込んでみることが良いと思います。時給は高めで、定時で終わることが多いので、主婦の方の再就職にもうってつけだと思います。
  • コールセンターは電話越しの接客業なので、接客経験のある人は経験を活かせると思います。イライラしたり焦ったりしないよう、自分の気持ちをうまくコントロールする力が必要です。
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難波のコールセンター先輩体験談

ご年配のお客様から感謝のお手紙をいただくことも

通信業界
年齢 30代
業務経験 未経験
丁寧でそれぞれのお客様に合った対応を心がけたら、感謝のお手紙をいただいた

普段から話すのが苦手で大阪人らしからぬ口下手人間ですが、丁寧でお客様の年齢にあった対応を心がけていました。

ある日、ご年配の方からの入電でインターネットの接続設定をご案内した時のことですが、なかなか上手く接続出来ず、結果2時間経っても繋がりませんでした。

何か外部で問題があるかもしれない為、後日お客様のご自宅へ担当業者が訪問して対応することになったのですが、お客様から最後まで優しく丁寧に対応してもらったと感謝の手紙をいただきました。

応募までの流れ

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パソコンまたはお電話からご応募ください。パソコンから応募の場合、応募後当社よりお電話がありますので、その際に登録会の参加日をお伝えください。

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スタッフ登録が済みましたら、お聞きしたご希望に合わせてお仕事をご紹介していきます。

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研修でスキルアップ

コールセンターで働くために必要な敬語やマナーなど基本的なことを学びます。

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ウィルオブは全国の拠点をフル活用してコールセンターのお仕事を紹介しています。はじめての方でも安心してお仕事を始められるように当社スタッフが手取り足取りサポートを行います。

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会社概要
社名 株式会社ウィルオブ・ワーク
※東証プライム市場上場『株式会社ウィルグループ』のグループ企業です
本社住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
資本金 9,900万円
設立 平成9年1月29日
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