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京都府のコールセンター求人一覧
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お勧めポイント
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お仕事のお悩みはいつでもご相談ください。
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京都府でコールセンターのお仕事をお探しですか?京都府のコールセンター求人数は約20件と限定されていますので、興味がある求人を見つけたら早めに応募するのがおすすめです。京都府のコールセンター求人の平均時給は約1,150円となっています。経験者向け求人が多いのですが、未経験OKの求人も約60%あります。募集雇用形態として最も多いのは派遣社員で80%となっていますが、契約社員の求人も20%程度あります。仕事内容としてはカード・保険・銀行関連の受発信の求人が多い傾向にあります。
コールセンターで身につく3つのスキル
コールセンターで派遣として勤務することで、
下記のようなスキルを身につけることが期待できます。
丁寧で分かりやすい
言葉遣いが身につく
電話相手の悩みや状況を
聴く力が向上する
業界知識や商品知識、
パソコンスキルが身につく
丁寧で分かりやすい言葉遣いが身につく
コールセンターではできるだけ丁寧な言葉遣いや分かりやすい話し方が求められますので、コールセンターでのお仕事が初めての方は、自分に正しい日本語や敬語が使えるだろうかと心配な方も多いかと思います。
ただ、求人先の企業もこの点を重要課題として認識をしていますので、新しく入社されたスタッフが一定以上の応対力を身につけるまで、数週間から一か月程度の研修期間が用意されています。
きれいな言葉遣いや分かりやすく説明できる力は、企業に就職する際に重宝しますので、ぜひ身に着けておきたいスキルの一つです。
電話相手の悩みや状況を聴く力が向上する
コールセンターの業務のなかで、実は話すこと以上に大切なのが「聴く力」です。コールセンターにお電話をかけてこられるお客様は、何かしらの質問や悩み、伝えたいことなどがあります。
そういったお客様のニーズをくみ取り、適切なご案内やご説明を差し上げるためには、電話相手から必要な情報を引き出す必要があります。
最近では、この情報を聞き出すスキルを「アクティブ・リスニング」と呼び、カウンセリングやビジネスの現場でも非常に重要なスキルとして位置づけられています。
コールセンターのお仕事を続けていると、「アクティブ・リスニング」のスキルが向上し、「聞き上手」となることができます。
業界知識や商品知識、パソコンスキルが身につく
コールセンターでは日々色々なお客様とコミュニケーションを取りますので、ご案内する企業や商品、サービスなどについて自然と詳しくなっていきます。
たとえば生命保険のコールセンターで働いていれば生命保険の商品の仕組みやお客様のニーズに詳しくなりますし、IT業界のコールセンターで働いていればITに関する技術や商品に詳しくなります。
また、IT業界をはじめとしたパソコンを操作しながらご案内することが多い職場ではパソコンの業務スキルも向上しますので、その後は事務系の求人などにも転職がしやすくなります。
コールセンター求人の3つの特長
コールセンターの求人には、スキルを身につけられる以外にも
次のようなメリットがあります。
曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい
研修体制が整っているので未経験でも安心
高時給の求人が多い
曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい
コールセンターの求人を出す企業は、コールセンターを運営する必要がある規模のサービスや商品を持っている大手企業が中心となります。
多くの社員を抱える大手企業では、個人の様々な状況を考慮して労働環境や勤務体制が整えられていますので、面接の際に働き方に関する要望をしっかり伝えておけば、それが考慮された勤務シフトで働くことができます。
自分のペースで働きたい方、プライベートを充実させたい方、Wワークをされている方などにはおすすめのポイントです。
研修体制が整っているので未経験でも安心
コールセンターで初めて働く方は、どのような質問が来るのかといったことや、自分がそれにうまく答えられるだろうかといったことが不安かと思います。
ただ、働く方以上に企業側もコールセンターでの受け答えを失敗してクレームとなってしまうことを恐れています。
そのため、研修体制は他職種・他業務と比べても充実しており、長いところではまるまる1ヶ月以上の期間を研修に充てています。
また、研修内容も単なる座学だけではなく、実際のお客様とのやり取りを想定したロールプレイなどに力を入れている企業も増えてきています。
実際の業務が始まったあとは、周囲の先輩やSVの方からもフォローを受けることができますので、その点についても安心です。
「未経験歓迎」「未経験OK」といった記載がある求人を見つけたら、ぜひ応募をして不安な点を質問してみると良いでしょう。
高時給の求人が多い
コールセンターのお仕事でやはり気になるのが時給です。
京都府のコールセンター求人の平均時給は約1,150円となっています。
コールセンターでは、会話力、ヒアリング力、状況判断力、商品知識・サービス知識などが求められるため、時給も高水準となります。
特に、金融・ITなどの専門性が高い業界ではさらに時給がアップします。
もちろん、時給が高いということはそれなりの仕事が求められますが、それは同時に成長の機会でもありますので、要求されるサービス水準をしっかりクリアして日々スキルを高めながら高時給もゲットしていきましょう。
コールセンターのお仕事内容
コールセンターのお仕事は、受信と発信の二つに分けることができます。それぞれの内容は下記となります。
- 受信(インバウンド)
- 受信の仕事内容
お客様からかかってくる電話に応答するお仕事です。
通販であれば商品の受注や案内、銀行や証券会社では口座開設や各種手続き、取引画面の操作方法、取扱商品についての問い合わせ対応、保険では資料請求や保険金の支払いなどといった対応があります。
電話でお客様が伝えたい内容や解決したい課題をくみ取り、適切な案内や説明をしていくことが求められます。
派遣社員、正社員など雇用形態に関わらず、お客様に対して会社の代表としてしっかり対応する必要がありますので、正しい商品知識とマナー、責任感のある対応が求められます。
- 発信(アウトバウンド)
- 発信の仕事内容
受信とは逆に、お客様に電話をかけるお仕事です。
主に、生命保険の新規加入促進や証券口座の開設、インターネットプロバイダの営業、法人のテレアポ獲得などといった業務があります。
発信は、セールス的な側面が強いので、電話相手から断られることも多く大変な仕事ではありますが、そのぶん成果を達成したときにはインセンティブを得ることができる、営業力を身につけることができるといったメリットがあります。
アウトバウンドの求人は他の求人と比較して高給・好待遇条件の求人が多く、短時間で効率的に稼ぎたい方から人気があります。
どんな求人があるの?
人気条件の求人比率
業界別の求人比率
業界別に求人比率を見ると、上位の3業界は「ITや通信の受発信・テクサポ」の求人が16%、「カード/保険/銀行関連の受発信」の求人が37%、「メーカー商品に関する受発信」の求人が37%となっています。京都府のコールセンターで働いているのはどんな人?
コールセンター
京都府年齢比率
京都府で働く方の年齢比率を見てみると、40代の方が最も多く50%、30代が25%、20代が25%となっています。 コールセンター
京都府職業比率
コールセンターで働く前の職業比率については、学生の方が最も多く75%、フリーターが25%、派遣社員が0%となっています。 コールセンターの本音アンケート!
【京都府編】
コールセンターで働くことに決めた理由は?
- 勤務地が近かったこと。周辺が繁華街のため環境が良かったこと。
- 学生当時の時給が良く、タイピングのスピードのスキルも身に付くと思ったから。
- 勤務地が近かったから。
- 通信販売が好きだったし、就職活動前だったので電話対応の勉強にもなると思いました。
コールセンターで働く前に不安だったこと
- 自分はちゃんと相手の声を聞きとれるのかと思っていました。
- 特になし。
- 正しい敬語を使えるかどうか、クレームが多いのではないかという点が不安でした。
スキルアップできた?
- 言葉づかいが身につき、滑舌も含めしゃべりが上手くなった。
- 電話を通じたコミュニケーション能力向上、タイピングのスピードがアップ、PCの知識をつけることができ、敬語も理解して話せるようになった事です。
- 電話での敬語の対応が完璧になり就職活動では物怖じせずに出来るようになりました。また、パソコンのスキルが上がりました。
これから働く人にアドバイス
- マニュアルもあるし案外すぐ慣れる。滑舌の悪いお客様はそんなにいない。
- 相手の顔が直接見えず、自分の顔も相手に分からない中での会話のため、デスクに鏡を置いて自分の顔がどう映っているかを常に意識する。
- 自分自身が得意な分野よりは、これから勉強したい分野のコールセンターに入社した方がいいよ、とアドバイスを致します。なぜならコールセンターはお客様と企業の窓口になりますので、一から丁寧な研修があるところがほとんどです。その結果、研修だけでもある程度詳しくなれるものです。ですので、今後知識を付けていきたいと考えている分野をオススメ致します。
- 必ずマニュアルがあるので、心配せずに挑んで欲しいと思います。また、少しでも経験すると電話対応のスキルが身につきます。緊張する事なく話せる自信がつくのでオロオロする事なく出来流ようになります。
京都府のコールセンター先輩体験談
自分の対応でお得意様になってくださるお客様がいることがやりがい
通販業界 | |
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年齢 | 20代 |
業務経験 | 未経験 |
世間話が結果的にお得意様になってくださるきっかけになることも
ある日、お客さまとひょんなことで世間話になりました。
業務とは一切関係ない話だったのですが、よくあることでしたし、自分も嫌いではないのでしばらく付き合っていると、話の終わりにお客さまから感謝されました。
長いこと話を聞いてくれたことが嬉しかったとのことです。
その日はそれだけで終わったのですが、しばらくして商品の注文のお電話が来ました。
そしていつしかお得意様になってくれました。
自分がきっかけでお得意様が増えたと思うと嬉しいものです。
顔が見えない対応の中で、褒めてもらえるとやりがいを感じる
通信業界 | |
---|---|
年齢 | 30代 |
業務経験 | 未経験 |
一生懸命に対応しているのを評価し、褒めてもらえるのが喜び
お客様に自分の対応を褒めてもらえたときは、自分とお客様がお互いに顔が見えない分嬉しかったですし、やりがいを感じました。
お客様からの情報が曖昧であやふやな時に、出来る限りの情報を引き出し一生懸命対応しているとその姿勢を評価して下さったこと。
また、急ぎの対応を求められているときに正確な対応が迅速に出来るとそれを評価し褒めて下さったこと。
最後に「ありがとう」と言われると、次のお客様への対応も自然と丁寧に応対することが出来ました。
応募までの流れ
パソコンまたはお電話からご応募ください。パソコンから応募の場合、応募後当社よりお電話がありますので、その際に登録会の参加日をお伝えください。
スタッフ登録会は日本全国9ヶ所の会場で行っています。ご予約頂いた参加日と登録会場でスタッフ登録を行ってください。
スタッフ登録が済みましたら、お聞きしたご希望に合わせてお仕事をご紹介していきます。
コールセンターで働くために必要な敬語やマナーなど基本的なことを学びます。
お仕事開始後も継続的にコーディネーターがスタッフさんをサポートします。わからないこと不安なことはいつでもご相談してくださいね!
ウィルオブのサービスの特徴
日本全国対応!
ウィルオブは全国の拠点をフル活用してコールセンターのお仕事を紹介しています。はじめての方でも安心してお仕事を始められるように当社スタッフが手取り足取りサポートを行います。
国内最大級の求人数!
ウィルオブでは、全国で数千件以上のコールセンター求人を公開しています。雇用形態・時給・実務経験・職場環境・働き方・こだわり条件などから、ご希望の求人を検索することができます。
福利厚生が充実!
ウィルオブへスタッフ登録をしているすべての方が、国内20,000軒のホテル・旅館が最大80%OFF、大手旅行会社企画のパッケージツアーが最大10%OFFといったお得な福利厚生をご利用可能です。
会社概要 | |
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社名 | 株式会社ウィルオブ・ワーク ※東証プライム市場上場『株式会社ウィルグループ』のグループ企業です |
本社住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階 |
資本金 | 9,900万円 |
設立 | 平成9年1月29日 |