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宮城県のコールセンター求人一覧
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派遣社員
生命保険 / 受信オペレーター
派遣社員
生命保険 / 受信オペレーター
- 給与
- 時給1350円~1400円
※経験、スキル考慮(詳細は面談の時にお伝えします。)
- 勤務地
- 宮城県仙台市宮城野区
- アクセス
- JR仙山線仙台駅徒歩4分
仙台市営地下鉄東西線宮城野通駅徒歩2分
[通勤手段]
■在宅勤務あり ■就業場所の変更の範囲:なし
- 勤務日
- 週5
※残業ほぼ無し(電話が長引いた時程度)
※年末年始はセンタークローズのためお休み
※業務習得後、在宅勤務あり
<入社約1年後より当番制シフトあり>
・月1~2回程度の土曜出勤
・週2~3回程度17:30または18:00までのシフトあり
・2か月に1回程度 19:00までのシフトあり
※土曜日出勤時は原則同一週で振替休暇取得可、時給割増あり(土曜:25%UP※条件あり)
→振替休日取得の場合は時給UP無し
正社員
化粧品/美容 / カスタマーサポート
正社員
化粧品/美容 / カスタマーサポート
- 給与
- 月給240000円~250000円
※研修給与:230000円(研修期間:3か月)
※経験、スキル考慮(詳細は面談の時にお伝えします。)
- 勤務地
- 宮城県仙台市青葉区
- アクセス
- JR仙石線あおば通駅徒歩4分
仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅徒歩4分
東京都or宮城県のどちらか希望にて勤務可能(給与変動なし)
[通勤手段]
■就業場所の変更の範囲:カスタマーサービスセンター及び本部、医等、十二会が運営するクリニック(転勤なし)
- 勤務日
- 週5
11:00~20:00(実働8時間)シフトにより10:30~19:30の場合あり
※残業月10時間程度と少なめ
おすすめ求人
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お勧めポイント
- 豊富な求人数
- コールセンター求人に特化した専門サイトなので、質の高い求人情報が多数揃っています。
- 未経験向けの研修
- コールセンターでのお仕事経験が無い方でも安心。基本からしっかり教える研修もあるので不安なくスタート。
- 充実したフォロー体制
- お仕事開始後も、担当のコーディネーターがサポートします。
お仕事のお悩みはいつでもご相談ください。
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- 未経験向けの研修充実
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- 安心のフォロー体制
- お仕事開始後も、担当のコーディネーターがサポートします。お仕事のお悩みはいつでもご相談ください。
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宮城県でコールセンターのお仕事をお探しですか?宮城県はコールセンターの数が多く、約80件の求人が存在しています。そのほとんどが仙台市内で、70件以上の求人があります。宮城県は売り手市場が続いており、コールセンター求人の平均時給は約1,010円となっています。また、研修制度やサポート体制が充実した大手企業の求人も多く、未経験OKの求人割合も約82%と高くなっています。募集雇用形態として最も多いのは派遣社員で87%、仕事内容としてはITや通信の受発信・テクサポ関連の求人が多い傾向にあります。
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コールセンターで身につく3つのスキル
コールセンターで派遣として勤務することで、
下記のようなスキルを身につけることが期待できます。
丁寧で分かりやすい
言葉遣いが身につく
電話相手の悩みや状況を
聴く力が向上する
業界知識や商品知識、
パソコンスキルが身につく
丁寧で分かりやすい言葉遣いが身につく
コールセンターではできるだけ丁寧な言葉遣いや分かりやすい話し方が求められますので、コールセンターでのお仕事が初めての方は、自分に正しい日本語や敬語が使えるだろうかと心配な方も多いかと思います。
ただ、求人先の企業もこの点を重要課題として認識をしていますので、新しく入社されたスタッフが一定以上の応対力を身につけるまで、数週間から一か月程度の研修期間が用意されています。
きれいな言葉遣いや分かりやすく説明できる力は、企業に就職する際に重宝しますので、ぜひ身に着けておきたいスキルの一つです。
電話相手の悩みや状況を聴く力が向上する
コールセンターの業務のなかで、実は話すこと以上に大切なのが「聴く力」です。コールセンターにお電話をかけてこられるお客様は、何かしらの質問や悩み、伝えたいことなどがあります。
そういったお客様のニーズをくみ取り、適切なご案内やご説明を差し上げるためには、電話相手から必要な情報を引き出す必要があります。
最近では、この情報を聞き出すスキルを「アクティブ・リスニング」と呼び、カウンセリングやビジネスの現場でも非常に重要なスキルとして位置づけられています。
コールセンターのお仕事を続けていると、「アクティブ・リスニング」のスキルが向上し、「聞き上手」となることができます。
業界知識や商品知識、パソコンスキルが身につく
コールセンターでは日々色々なお客様とコミュニケーションを取りますので、ご案内する企業や商品、サービスなどについて自然と詳しくなっていきます。
たとえば生命保険のコールセンターで働いていれば生命保険の商品の仕組みやお客様のニーズに詳しくなりますし、IT業界のコールセンターで働いていればITに関する技術や商品に詳しくなります。
また、IT業界をはじめとしたパソコンを操作しながらご案内することが多い職場ではパソコンの業務スキルも向上しますので、その後は事務系の求人などにも転職がしやすくなります。
コールセンター求人の3つの特長
コールセンターの求人には、スキルを身につけられる以外にも
次のようなメリットがあります。
曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい
研修体制が整っているので未経験でも安心
高時給の求人が多い
曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい
コールセンターの求人を出す企業は、コールセンターを運営する必要がある規模のサービスや商品を持っている大手企業が中心となります。
多くの社員を抱える大手企業では、個人の様々な状況を考慮して労働環境や勤務体制が整えられていますので、面接の際に働き方に関する要望をしっかり伝えておけば、それが考慮された勤務シフトで働くことができます。
自分のペースで働きたい方、プライベートを充実させたい方、Wワークをされている方などにはおすすめのポイントです。
研修体制が整っているので未経験でも安心
コールセンターで初めて働く方は、どのような質問が来るのかといったことや、自分がそれにうまく答えられるだろうかといったことが不安かと思います。
ただ、働く方以上に企業側もコールセンターでの受け答えを失敗してクレームとなってしまうことを恐れています。
そのため、研修体制は他職種・他業務と比べても充実しており、長いところではまるまる1ヶ月以上の期間を研修に充てています。
また、研修内容も単なる座学だけではなく、実際のお客様とのやり取りを想定したロールプレイなどに力を入れている企業も増えてきています。
実際の業務が始まったあとは、周囲の先輩やSVの方からもフォローを受けることができますので、その点についても安心です。
「未経験歓迎」「未経験OK」といった記載がある求人を見つけたら、ぜひ応募をして不安な点を質問してみると良いでしょう。
高時給の求人が多い
コールセンターのお仕事でやはり気になるのが時給です。
宮城県のコールセンター求人の平均時給は約1,010円となっています。
コールセンターでは、会話力、ヒアリング力、状況判断力、商品知識・サービス知識などが求められるため、時給も高水準となります。
特に、金融・ITなどの専門性が高い業界ではさらに時給がアップします。
もちろん、時給が高いということはそれなりの仕事が求められますが、それは同時に成長の機会でもありますので、要求されるサービス水準をしっかりクリアして日々スキルを高めながら高時給もゲットしていきましょう。
コールセンターのお仕事内容
コールセンターのお仕事は、受信と発信の二つに分けることができます。それぞれの内容は下記となります。
- 受信(インバウンド)
- 受信の仕事内容
お客様からかかってくる電話に応答するお仕事です。
通販であれば商品の受注や案内、銀行や証券会社では口座開設や各種手続き、取引画面の操作方法、取扱商品についての問い合わせ対応、保険では資料請求や保険金の支払いなどといった対応があります。
電話でお客様が伝えたい内容や解決したい課題をくみ取り、適切な案内や説明をしていくことが求められます。
派遣社員、正社員など雇用形態に関わらず、お客様に対して会社の代表としてしっかり対応する必要がありますので、正しい商品知識とマナー、責任感のある対応が求められます。
- 発信(アウトバウンド)
- 発信の仕事内容
受信とは逆に、お客様に電話をかけるお仕事です。
主に、生命保険の新規加入促進や証券口座の開設、インターネットプロバイダの営業、法人のテレアポ獲得などといった業務があります。
発信は、セールス的な側面が強いので、電話相手から断られることも多く大変な仕事ではありますが、そのぶん成果を達成したときにはインセンティブを得ることができる、営業力を身につけることができるといったメリットがあります。
アウトバウンドの求人は他の求人と比較して高給・好待遇条件の求人が多く、短時間で効率的に稼ぎたい方から人気があります。
どんな求人があるの?
人気条件の求人比率
業界別の求人比率
業界別に求人比率を見ると、上位の3業界は「ITや通信の受発信・テクサポ」の求人が53%、「各種サービスに関する受発信」の求人が22%となっています。宮城県のコールセンターで働いているのはどんな人?
コールセンター
宮城県年齢比率
宮城県で働く方の年齢比率を見てみると、30代の方が最も多く83%、20代が17%、50代が0%となっています。 コールセンター
宮城県職業比率
コールセンターで働く前の職業比率については、会社員の方が最も多く50%、フリーターが17%、主婦が17%となっています。 コールセンターの本音アンケート!
【宮城県編】
総合的な満足度
仕事内容の満足度
職場環境の満足度
職場の人間関係の満足度
コールセンターで働くことに決めた理由は?
- 時給がよかったから。
- 給料が良く、大手通信会社での仕事だったのでマナーや応対スキルがきちんと身に着くと思った。家から15分で着くのも魅力だった。
- 委託業務には、様々な仕事があり、色々経験をして、スキルを身に付けられると思ったから。
- 期間限定だったということと、時間帯が幅広く選べたので軽い気持ちで応募しました。
- 家から近くて友達も働いてたからです。
コールセンターで働く前に不安だったこと
- PC作業をしながらうまく話せるかどうか
- 最初は顔の見えないお客様とうまくコミュニケーションが取れるのか、要望がくみ取れるかがが不安でした。
- タイピングのスピードは関係あるのか。ノルマはあるのか。
- 顔の見えない相手との会話でのクレーム対応の仕方などはとても不安でした。
スキルアップできた?
- PCスキルが身についた、きれいな言葉遣いをできるようになった、コミュニケーション力が向上した。
- 社会人としての電話応対マナーは完璧になったと思う。お客様の言葉に出さない裏のニーズをくみ取って応対が出来るようになった。新人指導を通して人へ物を教えるスキルが磨けたと思う。
- タイピングスキルや業界の知識が身に付いた。
- 電話そのもののスキルはさほど体験前と変わりませんでしたが、今まで抱いていたテレオペという仕事に対しての印象が良い方向に変わったことは、自分の中で大きな収穫でした。
- 電話対応や言葉遣いのマナーを覚えました。先輩が応対を聞いているので訂正したほうがよい部分は指摘されました。
これから働く人にアドバイス
- いざお客様と電話で話すと、意外と面と向かって話している時と変わらないものです。お客様も電話をかけるにあたって緊張している方が多いので、声の調子や抑揚をお客様に合わせつつ、共感の姿勢を示して心を開いて頂けるようにすれば大丈夫です!
- 根気強く電話の向こうのお客様と向き合う仕事ですので、人によっては向き不向きがあるかと思います。
- 先輩やリーダーは厳しい方もいましたが、社会人の言葉遣いが学べますよ。
宮城県のコールセンター先輩体験談
名前を覚えてもらえて「私」を必要としてくれることがやりがいにつながる
通信業界 | |
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年齢 | 30代 |
業務経験 | 未経験 |
担当指名ができないテクサポで「次回もあなたが担当して!」と嬉しいお言葉
有料のテクニカルサポートの窓口でしたが、常連のお客様も多々おりました。
たくさんオペレーターがいる中で何度か担当したことのあるお客様が、私の名前を覚えていてくれ、『あの時はありがとう、またあなたに担当してもらえて嬉しい』等言われた時や、『また次もあなたが担当して!』とおっしゃられた時などはとても嬉しく思いました。
(担当の指名はできない窓口でした)ご案内の最後に、〇〇さんありがとう!と名前つきでお礼を言われることも日々うれしく思っていました。
お客様から必要とされることでモチベーションが上がる
通信業界 | |
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年齢 | 30代 |
業務経験 | 経験者 |
今でも心に残るオペレーターとしての私を評価してくださったお客様の言葉
問題が解決した時にわざわざお礼の電話をいただくことは勿論嬉しい。
それ以外には、オペレーターが何百人もいる会社なので、普段は一度話したお客様からの電話を再度受電することはほとんどない中、「いくら待っても良いからさっきの人に対応して貰いたい」と私を指名してもらえるのは嬉しい。
また、クレームのお客様から、「会社の対応はともかく、一オペレーターとしてのあなたの対応は完璧でしたよ」と言って頂けたのはオペレーターとしての私を認めていただけたような気がして嬉しかった。
テレオペでないと感じられない喜びや達成感が経験できる仕事
金融・保険・カード | |
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年齢 | 20代 |
業務経験 | 未経験 |
お客様に合わせながら伝えなければならないことを伝える難しさと達成感
お客様にありがとうと心から言われた時が嬉しかったです。
お客様に伝わる言葉を選び、いかに分かりやすくお話するかと言うことは非常に難しく、トークや必ず伝えないといけないことはちゃんと伝えられるようにする。
簡単なように聞こえていましたが、お客様の声のトーンに合わせながら、伝えないといけないことはちゃんと言い続け、数をこなしていく内にどのお客様にも納得いただいた上で安心して申込をしていただき、感謝されるという、テレオペでないと感じられない喜びや嬉しさ、達成感を経験することができました。
応募までの流れ
パソコンまたはお電話からご応募ください。パソコンから応募の場合、応募後当社よりお電話がありますので、その際に登録会の参加日をお伝えください。
スタッフ登録会は日本全国9ヶ所の会場で行っています。ご予約頂いた参加日と登録会場でスタッフ登録を行ってください。
スタッフ登録が済みましたら、お聞きしたご希望に合わせてお仕事をご紹介していきます。
コールセンターで働くために必要な敬語やマナーなど基本的なことを学びます。
お仕事開始後も継続的にコーディネーターがスタッフさんをサポートします。わからないこと不安なことはいつでもご相談してくださいね!
ウィルオブのサービスの特徴
日本全国対応!
ウィルオブは全国の拠点をフル活用してコールセンターのお仕事を紹介しています。はじめての方でも安心してお仕事を始められるように当社スタッフが手取り足取りサポートを行います。
国内最大級の求人数!
ウィルオブでは、全国で数千件以上のコールセンター求人を公開しています。雇用形態・時給・実務経験・職場環境・働き方・こだわり条件などから、ご希望の求人を検索することができます。
福利厚生が充実!
ウィルオブへスタッフ登録をしているすべての方が、国内20,000軒のホテル・旅館が最大80%OFF、大手旅行会社企画のパッケージツアーが最大10%OFFといったお得な福利厚生をご利用可能です。
会社概要 | |
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社名 | 株式会社ウィルオブ・ワーク ※東証プライム市場上場『株式会社ウィルグループ』のグループ企業です |
本社住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階 |
資本金 | 9,900万円 |
設立 | 平成9年1月29日 |