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海浜幕張駅(千葉県)のコールセンター求人一覧
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【求人数0海浜幕張駅(千葉県)の件】
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登録スタッフ お仕事体験談
- 比較的給与も良く、残業もなし、
また働いている方々が明るい人が多く楽しく働けました。
様々なバイトがある中で比較的給与も高く、頑張った分だけインセンティブもつき バイトであっても自信の頑張りが目に見える形で反映されることはとてもやりがいのある仕事でした。 電話応対やPC業務が未経験の方も多い為、わかりやすいマニュアル本が1人1冊用意しているなど 3か月間はバイト1人に対し、社員の方が1人付き添ってくれる為研修制度が充実しており安心して働くことが出来る環境でした。 1人立ちしても業務中にわからない点等あれば社員の方が直ぐに対応してくださいました。 また、コールセンターでの経験は社会人として就職した後でも電話応対等、様々な年齢層のお客様対応に活かすことが出来、 かなり役立っておりとてもいい経験になったと感じております。(女性・20代) - どんな相手にも怖じけず対応できるようになりました。
ショッピングサイトの返品や発送のキャンセルや変更等を承るお仕事を体験しました。大手のショッピングサイトのため、問い合わせ件数も多くひっきりなしに電話が来ては対応していました。 事前に「厳しい意見をいただくことが多いです。」と指導されていたため覚悟をしていましたが、想像以上に厳しい意見を言ってくるお客様の方が多かったです。始めた当初はお客様の要望や意見を聞き取りきれず狼狽えてしまうことがありましたが、周りの先輩方の対応を真似て対応していくことで、徐々に怒っているお客様に対して冷静に対処することができるようになりました。 所謂クレーマーの方も多かったですが、そういうお客様でも何に対して不満なのか、改善策はあるのか、悪意はあるのか冷静かつ正確に見極めて対応することで、意外と解決できることを学びました。 現在はメーカーの営業として働いていますが、やはりどこへ行ってもクセのある人はたくさんいらっしゃいます。しかしコールセンターでの経験を活かして冷静に対応することで、円滑に事を運ぶことができるようになったため、相手にも周囲にも評価してもらえるようになりました。(男性・20代) - クリーンなオフィスで気持ち良く過ごせました
数年前海浜幕張でコールセンターのアルバイトをしていました。仕事内容はシンプルで、座ってただ電話の質問に対応するというものです。幅広い年齢の人が勤めていました。 時給は1200円くらいです。コールセンターの中ではそれほど高くありませんでしたが、きれいなオフィスで働けたのが良い点でした。手入れが行き届いている印象を受けました。 残業はほとんどありませんでした。毎回時間通りに退社できたので、夕方から友人と遊びに行ったり習い事をしたり、充実した毎日を送ることができました。 良いスタッフと出会えたし、選んで正解だったと思っています。初めの頃分からないことがあって困っていたときも、サッと出てきてフォローしてくれました。(女性・40代) - 若い男性でもアットホームな雰囲気で働きやすい。
もともと飲食店でアルバイトをしていたため、人と話すことは得意でした。しかし、パソコンを使って業務に就いたのは初めてだったので慣れるまで非常に時間がかかるうえ、テキパキと業務をこなしている周りの人を見ていると最初は不安になっていました。しかし、まわりの方々も優しく、自分が分からないことやもっと工夫した方が良いことなどを丁寧に教えてくださいました。通話先のお客様に対しても迅速かつ正確に用件をお伝えしたり、パソコンで必要事項を記入するパソコンスキルも磨くことができたと思います。当時まだ学生だったため、この経験を活かして現在では電話とパソコンを使ってお客様への健康サポートをさせていただく仕事をしています。(男性・20代)
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お勧めポイント
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- 未経験向けの研修
- コールセンターでのお仕事経験が無い方でも安心。基本からしっかり教える研修もあるので不安なくスタート。
- 充実したフォロー体制
- お仕事開始後も、担当のコーディネーターがサポートします。
お仕事のお悩みはいつでもご相談ください。
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幕張でコールセンターのお仕事をお探しですか?
幕張のコールセンター求人の平均時給は約1238円と相場より高めとなっています。また、研修制度やサポート体制が充実した大手企業の求人も多く、未経験OKの求人割合も約63%と高くなっています。
募集雇用形態として最も多いのは紹介予定派遣で63%、正社員へのキャリアアップが期待できる紹介予定派遣のお仕事も63%以上あります。仕事内容としてはカード/保険/銀行関連の受発信の求人が多い傾向にあります。
コールセンターで身につく3つのスキル
コールセンターで派遣として勤務することで、
下記のようなスキルを身につけることが期待できます。
丁寧で分かりやすい
言葉遣いが身につく
電話相手の悩みや状況を
聴く力が向上する
業界知識や商品知識、
パソコンスキルが身につく
丁寧で分かりやすい言葉遣いが身につく
コールセンターではできるだけ丁寧な言葉遣いや分かりやすい話し方が求められますので、コールセンターでのお仕事が初めての方は、自分に正しい日本語や敬語が使えるだろうかと心配な方も多いかと思います。
ただ、求人先の企業もこの点を重要課題として認識をしていますので、新しく入社されたスタッフが一定以上の応対力を身につけるまで、数週間から一か月程度の研修期間が用意されています。
きれいな言葉遣いや分かりやすく説明できる力は、企業に就職する際に重宝しますので、ぜひ身に着けておきたいスキルの一つです。
電話相手の悩みや状況を聴く力が向上する
コールセンターの業務のなかで、実は話すこと以上に大切なのが「聴く力」です。コールセンターにお電話をかけてこられるお客様は、何かしらの質問や悩み、伝えたいことなどがあります。
そういったお客様のニーズをくみ取り、適切なご案内やご説明を差し上げるためには、電話相手から必要な情報を引き出す必要があります。
最近では、この情報を聞き出すスキルを「アクティブ・リスニング」と呼び、カウンセリングやビジネスの現場でも非常に重要なスキルとして位置づけられています。
コールセンターのお仕事を続けていると、「アクティブ・リスニング」のスキルが向上し、「聞き上手」となることができます。
業界知識や商品知識、パソコンスキルが身につく
コールセンターでは日々色々なお客様とコミュニケーションを取りますので、ご案内する企業や商品、サービスなどについて自然と詳しくなっていきます。
たとえば生命保険のコールセンターで働いていれば生命保険の商品の仕組みやお客様のニーズに詳しくなりますし、IT業界のコールセンターで働いていればITに関する技術や商品に詳しくなります。
また、IT業界をはじめとしたパソコンを操作しながらご案内することが多い職場ではパソコンの業務スキルも向上しますので、その後は事務系の求人などにも転職がしやすくなります。
コールセンター求人の3つの特長
コールセンターの求人には、スキルを身につけられる以外にも
次のようなメリットがあります。
曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい
研修体制が整っているので未経験でも安心
高時給の求人が多い
曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい
コールセンターの求人を出す企業は、コールセンターを運営する必要がある規模のサービスや商品を持っている大手企業が中心となります。
多くの社員を抱える大手企業では、個人の様々な状況を考慮して労働環境や勤務体制が整えられていますので、面接の際に働き方に関する要望をしっかり伝えておけば、それが考慮された勤務シフトで働くことができます。
自分のペースで働きたい方、プライベートを充実させたい方、Wワークをされている方などにはおすすめのポイントです。
研修体制が整っているので未経験でも安心
コールセンターで初めて働く方は、どのような質問が来るのかといったことや、自分がそれにうまく答えられるだろうかといったことが不安かと思います。
ただ、働く方以上に企業側もコールセンターでの受け答えを失敗してクレームとなってしまうことを恐れています。
そのため、研修体制は他職種・他業務と比べても充実しており、長いところではまるまる1ヶ月以上の期間を研修に充てています。
また、研修内容も単なる座学だけではなく、実際のお客様とのやり取りを想定したロールプレイなどに力を入れている企業も増えてきています。
実際の業務が始まったあとは、周囲の先輩やSVの方からもフォローを受けることができますので、その点についても安心です。
「未経験歓迎」「未経験OK」といった記載がある求人を見つけたら、ぜひ応募をして不安な点を質問してみると良いでしょう。
高時給の求人が多い
コールセンターのお仕事でやはり気になるのが時給です。
幕張のコールセンター求人の平均時給は約1238円で全国でもかなり高い水準となっています。
コールセンターでは、会話力、ヒアリング力、状況判断力、商品知識・サービス知識などが求められるため、時給も高水準となります。
特に、金融・ITなどの専門性が高い業界ではさらに時給がアップします。
もちろん、時給が高いということはそれなりの仕事が求められますが、それは同時に成長の機会でもありますので、要求されるサービス水準をしっかりクリアして日々スキルを高めながら高時給もゲットしていきましょう。
コールセンターのお仕事内容
コールセンターのお仕事は、受信と発信の二つに分けることができます。それぞれの内容は下記となります。
- 受信(インバウンド)
- 受信の仕事内容
お客様からかかってくる電話に応答するお仕事です。
通販であれば商品の受注や案内、銀行や証券会社では口座開設や各種手続き、取引画面の操作方法、取扱商品についての問い合わせ対応、保険では資料請求や保険金の支払いなどといった対応があります。
電話でお客様が伝えたい内容や解決したい課題をくみ取り、適切な案内や説明をしていくことが求められます。
派遣社員、正社員など雇用形態に関わらず、お客様に対して会社の代表としてしっかり対応する必要がありますので、正しい商品知識とマナー、責任感のある対応が求められます。
- 発信(アウトバウンド)
- 発信の仕事内容
受信とは逆に、お客様に電話をかけるお仕事です。
主に、生命保険の新規加入促進や証券口座の開設、インターネットプロバイダの営業、法人のテレアポ獲得などといった業務があります。
発信は、セールス的な側面が強いので、電話相手から断られることも多く大変な仕事ではありますが、そのぶん成果を達成したときにはインセンティブを得ることができる、営業力を身につけることができるといったメリットがあります。
アウトバウンドの求人は他の求人と比較して高給・好待遇条件の求人が多く、短時間で効率的に稼ぎたい方から人気があります。
どんな求人があるの?
人気条件の求人比率
業界別の求人比率
業界別に求人比率を見ると、上位の3業界は「カード/保険/銀行関連の受発信」の求人が50%、「通信販売に関する受発信」の求人が38%となっています。コールセンターの本音アンケート!
【幕張編】
コールセンターで働くことに決めた理由は?
- 短期のバイトを探してる中で、時給もよくて家に近く、人の応対をするのに慣れていたから。
- 派遣会社の紹介で、給料、勤務地等、条件が合った為です。
- 日給、勤務地、社保険等の条件が良かった事と、ブラインドタッチが出来、受信業務のみで良かった事から自分にもできる仕事だと思った。
- 新規でコールセンターが開設されるということで大量募集が行われていて目についたし、時給が良かったから。
- 勤務地が比較的通いやすかったのと、パソコンのスキルを身につけられると思ったからです。
コールセンターで働く前に不安だったこと
- キツイ言い方をされるお客様がかけて来ないか不安だった。
- 電話だと相手の表情が伺えない為、相手の声のトーン等で状況を判断するのが難しく、始めて間もない頃は不安でした。
- もっとこういう応対をした方が、こういう案内をした方が良かったんじゃないか、と反省することは日々あった。
- 言葉に詰まってしまったり、スラスラ言葉が出てこなかったらどうしようかと不安に感じていました。
スキルアップできた?
- 相手の発言に対して、即座に返答する能力が身についた。謝罪がうまくなった。マニュアル通りにいかないときに臨機応変に応対することを学んだ。
- これまで建築関係の仕事に携わった事がありませんでしたが、建築の知識が少し身につけられた事、パソコンの入力スピードが速くなった事です。
- 正しい敬語の使い方、Excelのスキル、全国の地名や有名企業の所在地等の知識が身に付いた。
- 言葉の言い回しが上手くなった。相槌を打つ言葉の数が増えた。相手の話をよく聞いて理解に努められる力がついた。
- PCのスキルが身についた。聞く力が向上した。尊敬語と謙譲語の区別がつくようになった。入力スピードが速くなった。
これから働く人にアドバイス
- とりあえずお礼と謝罪を忘れないこと。どんなに相手が怒っていてもパニックにならず冷静に謝罪を繰り返し、最後には必ずお礼を言うこと。これを忘れなければなんとかなる。
- お客様とコミュニケーションをとる事が、好きな方、テキパキとした仕事が得意な方には、向いている仕事だと思います。
- 電話の仕事は顔の見えない仕事ですが、笑顔が大事。こちらの表情は相手に伝わってしまいます。上手く話す事よりも、下手でもいいから相手の話をよく聞き、丁寧な応対を心掛ければ相手に満足して頂けます。
- 様々なお客様がいらっしゃいますが、気持ちの切り替えができれば苦になるほどではありませんでしたので神経質ではない方が向いていると思います。
- どんなお客様と遭遇しても、保留にして気持ちを落ち着けたり、折り返しにして上司に相談したり、一呼吸置く事で対応をスムーズに終了させることが出来ます。対応が困難なお客様がいても、深呼吸してから冷静な判断をしていただき、頑張ってほしいと思います。上司や周りの人達と、助け合えればきっとうまく行きます。乗り越えれば、心の広い人として成長出来ます。
幕張のコールセンター先輩体験談
個人での対応と思われがちだけれど、同僚上司みんなで助け合ってます
メーカー | |
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年齢 | 20代 |
業務経験 | 未経験 |
同僚が応対のコツを教えてくれたり、上司が励ましてくれたり、素敵な職場でした
自分と同じバイトに申し込んできた後輩が、お客様のキツイクレームにパニックになっていたところを、交代して自分がひたすら謝り倒して、なんとか許してもらい解決したときに、後輩から尊敬されたときが嬉しかった。
隣にいた方に電話で応対中、目の前にあったメモに応対のコツを書いてもらったとき。
コールセンターに大量の電話がかかっていた時に、マネージャーがみんなの机にわざわざコーヒーを入れて置いてくれて、励ましてくれた時。
応募までの流れ
パソコンまたはお電話からご応募ください。パソコンから応募の場合、応募後当社よりお電話がありますので、その際に登録会の参加日をお伝えください。
スタッフ登録会は日本全国9ヶ所の会場で行っています。ご予約頂いた参加日と登録会場でスタッフ登録を行ってください。
スタッフ登録が済みましたら、お聞きしたご希望に合わせてお仕事をご紹介していきます。
コールセンターで働くために必要な敬語やマナーなど基本的なことを学びます。
お仕事開始後も継続的にコーディネーターがスタッフさんをサポートします。わからないこと不安なことはいつでもご相談してくださいね!
ウィルオブのサービスの特徴
日本全国対応!
ウィルオブは全国の拠点をフル活用してコールセンターのお仕事を紹介しています。はじめての方でも安心してお仕事を始められるように当社スタッフが手取り足取りサポートを行います。
国内最大級の求人数!
ウィルオブでは、全国で数千件以上のコールセンター求人を公開しています。雇用形態・時給・実務経験・職場環境・働き方・こだわり条件などから、ご希望の求人を検索することができます。
福利厚生が充実!
ウィルオブへスタッフ登録をしているすべての方が、国内20,000軒のホテル・旅館が最大80%OFF、大手旅行会社企画のパッケージツアーが最大10%OFFといったお得な福利厚生をご利用可能です。
会社概要 | |
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社名 | 株式会社ウィルオブ・ワーク ※東証プライム市場上場『株式会社ウィルグループ』のグループ企業です |
本社住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階 |
資本金 | 9,900万円 |
設立 | 平成9年1月29日 |