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千葉県のコールセンター求人一覧
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登録スタッフ お仕事体験談
- 最初は何ヶ月かきちんとした研修がありました。その中でお客様はお互い顔が見えないので言葉遣いがとても大切だと思いました。例えば、少々お待ち下さいではなく少々お待ち頂けませんか?などちょっとした言葉のニュアンスが違う事でお客様をイラつかせない事などです。お客様は電話越しで待たされるのが、1番不快な思いをするので、ましてや顔など表情がわからない分、ちょっとした言葉のニュアンスや言葉遣いで怒らせてしまう事など研修で学べたので実際に職務に着いた時には大変役立ちました。また色々と検索の仕方や登録内容などきちんと研修で教えて頂き、稀な事が起きなければスムーズに仕事が進行することができました。充実した研修が無かったらゾッとします。(30代 女性)
- 県内の高校生の自宅に直接電話をかけ、通信教育の学習状況を確認したり、アドバイスをする業務を行っていました。カスタマーサービスの一環で、自宅にランダムに電話をかけ、まずは親御さんに対して学習者(高校生)に電話をつないでもらうお願いをして、当事者に電話をつないでもらう必要がありました。親御さんに対しては、丁寧かつ電話をした趣旨を簡潔に説明するトークを心がけるよう指導されました。一方、高校生に対しては、勉強のことだけではなく、部活動やアルバイトの話をするなど、なるべく電話で楽しくお話ができるように努めました。年代別にどのように話すべきかにはだいぶ違いがありましたが、その違いをOJTで効率的に学ぶことができ、大変勉強になりました。(30代 女性)
- 第一子妊娠中にガス会社のコールセンターで短期間働いていました。話し方からガスについての仕組み、パソコン操作まで研修が充実していて、テストもありまるでそのガス会社に就職したような雰囲気でした。しかしそのおかげで、お客様のクレーム対応の仕方や基本的なパソコン操作などを学ぶことができ、現在の仕事にも役立っています。また、大手の会社だったので、大手ならではの個人情報保護についての考え方や対策などを知ることができ、世の中の仕組みがちょっとわかったような気がしました。電話での話し方を少しだけでも丁寧にすることによってお互いのコミュニケーションが円滑になることがわかったのでコールセンターでのお仕事はとても有意義でした。(30代 女性)
- 大学1年生から4年生まで、千葉県内のコールセンターでアルバイト勤務をしていました。販売していた商品は、千葉県内にある健康食品販売会社のサプリメントが主だったので、お客様は中高年で、比較的お金に余裕がある女性の方の割合が高かったです。そのため、オペレーターはお客様への言葉づかいを極力丁寧にすること、かつ正しい日本語を使うことを徹底されていました。相づちひとつとっても、「そうですか」ではなく「さようでございますか」と言うようにクセがついたので、就職してからの電話対応でも、言葉づかいを注意されたことはほとんどありませんでしたし、お客様からも対応を褒めて頂けることが多く、コールセンターで鍛えたのが役に立ったなと感じています。(20代 女性)
- 数年前にコールセンターで働いていたことがあるのですが、その時はまだ言葉使いやパソコンの操作など不慣れでした。しかしコールセンターにて働くにあたり、自然と身につく敬語やビジネスマナーを学べる場となりました。お客様との対話が終わりに差し掛かる頃にありがとうと言う言葉を頂けた時は心から嬉しく思いまた、私の中でコールセンターと言う仕事をやっていて良かったと思えた瞬間でもありました。また、パソコンの操作もコールセンターの経験があったこともありブラインドタイピングが出来るようになりました。もし、電話が苦手であったり敬語がなかなか上手く話せないパソコンの操作も苦手だなという方がいらっしゃいましたら、コールセンターのお仕事をおすすめしたいと思います。(30代 女性)
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お勧めポイント
- 豊富な求人数
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- 未経験向けの研修
- コールセンターでのお仕事経験が無い方でも安心。基本からしっかり教える研修もあるので不安なくスタート。
- 充実したフォロー体制
- お仕事開始後も、担当のコーディネーターがサポートします。
お仕事のお悩みはいつでもご相談ください。
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「市川市」
千葉県の北西部に位置する市川市。千葉県の中では人口第3位を誇ります。都内主要駅へのアクセスが良く、千葉有数のベッドタウンとしても有名ですが、市川駅前は再開発で整備され、オフィスや商業施設も充実しています。仕事終わりに江戸川河川敷を歩くのもリフレッシュできて良いかもしれません。 他にも柏市・習志野市・浦安市などのエリアでもコールセンターの求人があります。あなたの生活エリアやライフスタイルに合わせて探してみましょう。千葉のコールセンターの平均時給
千葉県のコールセンター・テレオペ求人の平均時給は1,226円なので、全国平均時給(2018年5月: 1,175円)より高めの時給となっている求人が多いようです。 コールセンターは、オフィスワークの中でも一般事務や入力などと比べて時給が高い傾向があります。しっかり稼ぎたい方にはぴったりのお仕事ですね。千葉のコールセンターの人気職種
インターネット回線に関するコールセンター
インターネット回線に関する申し込み内容の確認、商品説明、工事日程の調整などを行うコールセンターでのお仕事です。コールセンターは研修内容が充実していて、マニュアルもしっかりと作り込まれているので、未経験でも安心してはじめられます。化粧品キャンペーンのコールセンター
大手メーカーの化粧品やサプリメント、飲料のキャンペーンをお客さまにご案内するコールセンター。シフトが細かく設定されているため、好きな時間に働けます。 コールセンターはライフスタイルに合わせて働けるのも魅力のひとつ。24時間稼働の会社も多く、夜勤には手当がつくこともあるので、たくさん稼ぎたい方にはおすすめです。アパレル企業のコールセンター
アパレルECサイト・商品に対する問い合わせに対応するコールセンターです。「商品の到着日は?」「この服のサイズは?」などの問い合わせに電話やメールで回答をするカスタマーサポート業務です。 コールセンターはお客さまと対面することがないため、服装や髪型が自由な会社がほとんど。仕事中でもおしゃれを楽しめます。千葉県でコールセンターのお仕事をお探しですか?千葉県のコールセンター求人数は約30件と限定されていますので、興味がある求人を見つけたら早めに応募するのがおすすめです。千葉県のコールセンター求人の平均時給は約1,230円と全国的に見てもかなり高めです。
経験者向け求人が多いのですが、未経験OKの求人も約60%あります。募集雇用形態として最も多いのは派遣社員で63%となっていますが、正社員へのキャリアアップが期待できる紹介予定派遣や契約社員のお仕事も10%以上あります。仕事内容としては各種サービスに関する受発信、カード・保険・銀行関連の受発信の求人が多い傾向にあります。
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コールセンターで身につく3つのスキル
コールセンターで派遣として勤務することで、
下記のようなスキルを身につけることが期待できます。
丁寧で分かりやすい
言葉遣いが身につく
電話相手の悩みや状況を
聴く力が向上する
業界知識や商品知識、
パソコンスキルが身につく
丁寧で分かりやすい言葉遣いが身につく
コールセンターではできるだけ丁寧な言葉遣いや分かりやすい話し方が求められますので、コールセンターでのお仕事が初めての方は、自分に正しい日本語や敬語が使えるだろうかと心配な方も多いかと思います。
ただ、求人先の企業もこの点を重要課題として認識をしていますので、新しく入社されたスタッフが一定以上の応対力を身につけるまで、数週間から一か月程度の研修期間が用意されています。
きれいな言葉遣いや分かりやすく説明できる力は、企業に就職する際に重宝しますので、ぜひ身に着けておきたいスキルの一つです。
電話相手の悩みや状況を聴く力が向上する
コールセンターの業務のなかで、実は話すこと以上に大切なのが「聴く力」です。コールセンターにお電話をかけてこられるお客様は、何かしらの質問や悩み、伝えたいことなどがあります。
そういったお客様のニーズをくみ取り、適切なご案内やご説明を差し上げるためには、電話相手から必要な情報を引き出す必要があります。
最近では、この情報を聞き出すスキルを「アクティブ・リスニング」と呼び、カウンセリングやビジネスの現場でも非常に重要なスキルとして位置づけられています。
コールセンターのお仕事を続けていると、「アクティブ・リスニング」のスキルが向上し、「聞き上手」となることができます。
業界知識や商品知識、パソコンスキルが身につく
コールセンターでは日々色々なお客様とコミュニケーションを取りますので、ご案内する企業や商品、サービスなどについて自然と詳しくなっていきます。
たとえば生命保険のコールセンターで働いていれば生命保険の商品の仕組みやお客様のニーズに詳しくなりますし、IT業界のコールセンターで働いていればITに関する技術や商品に詳しくなります。
また、IT業界をはじめとしたパソコンを操作しながらご案内することが多い職場ではパソコンの業務スキルも向上しますので、その後は事務系の求人などにも転職がしやすくなります。
コールセンター求人の3つの特長
コールセンターの求人には、スキルを身につけられる以外にも
次のようなメリットがあります。
曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい
研修体制が整っているので未経験でも安心
高時給の求人が多い
曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい
コールセンターの求人を出す企業は、コールセンターを運営する必要がある規模のサービスや商品を持っている大手企業が中心となります。
多くの社員を抱える大手企業では、個人の様々な状況を考慮して労働環境や勤務体制が整えられていますので、面接の際に働き方に関する要望をしっかり伝えておけば、それが考慮された勤務シフトで働くことができます。
自分のペースで働きたい方、プライベートを充実させたい方、Wワークをされている方などにはおすすめのポイントです。
研修体制が整っているので未経験でも安心
コールセンターで初めて働く方は、どのような質問が来るのかといったことや、自分がそれにうまく答えられるだろうかといったことが不安かと思います。
ただ、働く方以上に企業側もコールセンターでの受け答えを失敗してクレームとなってしまうことを恐れています。
そのため、研修体制は他職種・他業務と比べても充実しており、長いところではまるまる1ヶ月以上の期間を研修に充てています。
また、研修内容も単なる座学だけではなく、実際のお客様とのやり取りを想定したロールプレイなどに力を入れている企業も増えてきています。
実際の業務が始まったあとは、周囲の先輩やSVの方からもフォローを受けることができますので、その点についても安心です。
「未経験歓迎」「未経験OK」といった記載がある求人を見つけたら、ぜひ応募をして不安な点を質問してみると良いでしょう。
高時給の求人が多い
コールセンターのお仕事でやはり気になるのが時給です。
千葉県のコールセンター求人の平均時給は約1,230円で、全国の中でもかなり高い水準となっています。
コールセンターでは、会話力、ヒアリング力、状況判断力、商品知識・サービス知識などが求められるため、時給も高水準となります。
特に、金融・ITなどの専門性が高い業界ではさらに時給がアップします。
もちろん、時給が高いということはそれなりの仕事が求められますが、それは同時に成長の機会でもありますので、要求されるサービス水準をしっかりクリアして日々スキルを高めながら高時給もゲットしていきましょう。
コールセンターのお仕事内容
コールセンターのお仕事は、受信と発信の二つに分けることができます。それぞれの内容は下記となります。
- 受信(インバウンド)
- 受信の仕事内容
お客様からかかってくる電話に応答するお仕事です。
通販であれば商品の受注や案内、銀行や証券会社では口座開設や各種手続き、取引画面の操作方法、取扱商品についての問い合わせ対応、保険では資料請求や保険金の支払いなどといった対応があります。
電話でお客様が伝えたい内容や解決したい課題をくみ取り、適切な案内や説明をしていくことが求められます。
派遣社員、正社員など雇用形態に関わらず、お客様に対して会社の代表としてしっかり対応する必要がありますので、正しい商品知識とマナー、責任感のある対応が求められます。
- 発信(アウトバウンド)
- 発信の仕事内容
受信とは逆に、お客様に電話をかけるお仕事です。
主に、生命保険の新規加入促進や証券口座の開設、インターネットプロバイダの営業、法人のテレアポ獲得などといった業務があります。
発信は、セールス的な側面が強いので、電話相手から断られることも多く大変な仕事ではありますが、そのぶん成果を達成したときにはインセンティブを得ることができる、営業力を身につけることができるといったメリットがあります。
アウトバウンドの求人は他の求人と比較して高給・好待遇条件の求人が多く、短時間で効率的に稼ぎたい方から人気があります。
どんな求人があるの?
人気条件の求人比率
業界別の求人比率
業界別に求人比率を見ると、上位の3業界は「ITや通信の受発信・テクサポ」の求人が23%、「各種サービスに関する受発信」の求人が43%となっています。千葉県のコールセンターで働いているのはどんな人?
コールセンター
千葉県年齢比率
千葉県で働く方の年齢比率を見てみると、30代の方が最も多く50%、40代が17%、20代が17%となっています。 コールセンター
千葉県職業比率
コールセンターで働く前の職業比率については、会社員の方が最も多く33%、学生が33%、主婦が17%となっています。 コールセンターの本音アンケート!
【千葉県編】
総合的な満足度
仕事内容の満足度
職場環境の満足度
職場の人間関係の満足度
コールセンターで働くことに決めた理由は?
- 短期のバイトを探してる中で、時給もよくて家に近く、人の応対をするのに慣れていたから。
- 派遣会社の紹介で、給料、勤務地等、条件が合った為です。
- 日給、勤務地、社保険等の条件が良かった事と、ブラインドタッチが出来、受信業務のみで良かった事から自分にもできる仕事だと思った。
- 新規でコールセンターが開設されるということで大量募集が行われていて目についたし、時給が良かったから。
- 勤務地が比較的通いやすかったのと、パソコンのスキルを身につけられると思ったからです。
コールセンターで働く前に不安だったこと
- キツイ言い方をされるお客様がかけて来ないか不安だった。
- 電話ですと、相手の表情が伺えない為、相手の声のトーン等で状況を判断するのが難しく、始めて間もない頃は不安でした。
- もっとこういう応対をした方が、こういう案内をした方が良かったんじゃないか、と反省することは日々あった
- 言葉に詰まってしまったり、スラスラ言葉が出てこなかったらどうしようかと不安に感じていました。
スキルアップできた?
- 相手の発言に対して、即座に返答する能力が身についた。謝罪がうまくなった。マニュアル通りにいかないときに臨機応変に応対することを学んだ。
- これまで建築関係の仕事に携わった事がありませんでしたが、建築の知識が少し身につけられた事、パソコンの入力スピードが速くなった事です
- 正しい敬語の使い方、Excelのスキル、全国の地名や有名企業の所在地等の知識が身に付いた
- 言葉の言い回しが上手くなった。相槌を打つ言葉の数が増えた。相手の話をよく聞いて理解に努められる力がついた。
- PCのスキルが身についた。聞く力が向上した。尊敬語と謙譲語の区別がつくようになった。入力スピードが速くなった。
これから働く人にアドバイス
- とりあえずお礼と謝罪を忘れないこと。どんなに相手が怒っていてもパニックにならず冷静に謝罪を繰り返し、最後には必ずお礼を言うこと。これを忘れなければなんとかなる。
- お客様とコミュニケーションをとる事が、好きな方、テキパキとした仕事が得意な方には、向いている仕事だと思います。
- 電話の仕事は顔の見えない仕事ですが、笑顔が大事。こちらの表情は相手に伝わってしまいます。上手く話す事よりも、下手でもいいから相手の話をよく聞き、丁寧な応対を心掛ければ相手に満足して頂けます。
- 様々なお客様がいらっしゃいますが、気持ちの切り替えができれば苦になるほどではありませんでしたので神経質ではない方が向いていると思います。
- どんなお客様と遭遇しても、保留にして気持ちを落ち着けたり、折り返しにして上司に相談したり、一呼吸置く事で、対応をスムーズに終了させることが出来ます。対応が困難なお客様がいても、深呼吸してから冷静な判断をしていただき、頑張ってほしいと思います。上司や周りの人達と、助け合えればきっとうまく行きます。乗り越えれば、心の広い人として成長出来ます。
千葉県のコールセンター先輩体験談
個人での対応と思われがちだけれど、同僚上司みんなで助け合ってます
メーカー | |
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年齢 | 20代 |
業務経験 | 未経験 |
同僚が応対のコツを教えてくれたり、上司が励ましてくれたり、素敵な職場でした
自分と同じバイトに申し込んできた後輩が、お客様のキツイクレームにパニックになっていたところを、交代して自分がひたすら謝り倒して、なんとか許してもらい解決したときに、後輩から尊敬されたときが嬉しかった。
隣にいた方に電話で応対中、目の前にあったメモに応対のコツを書いてもらったとき。
コールセンターに大量の電話がかかっていた時に、マネージャーがみんなの机にわざわざコーヒーを入れて置いてくれて、励ましてくれた時。
クレーム対応も学習のチャンス!経験がその後の対応に活きています
不動産業界 | |
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年齢 | 30代 |
業務経験 | 未経験 |
いろいろなお客様に対応するので、褒められるだけではなく、厳しいご意見から学ぶことも多い
様々なお客様とコミュニケーションを取りながら、仕事を通して色々な事を学ぶ事ができました。
あなたの対応は感じが良いですと言って下さるお客様がいらして嬉しかったです。
なかには、クレーム等の厳しいご意見等もあり、正直泣きそうになったりもしましたが、こちらが丁重にお詫び、説明、対応し、初めはご立腹だったお客様が、最後には納得、理解して下さり、無事に電話が終わった時は、ホッとして大変嬉しく、よい経験になりました。
バイト・パートでもチームリーダーとして活躍することができる仕事
通信業界 | |
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年齢 | 30代 |
業務経験 | 未経験 |
仕事の頑張りを社員が評価してくれて、責任あるリーダーを任せてもらうことも
アルバイト、パートの人全員が先輩とかそういうのがなく同じスタートラインでしたが仕事の頑張りを社員さんが評価してくれていくつかの案件があるとチームリーダーを任せてもらえたりしたことは自分が信頼されていると感じることができ嬉しかったです。
もちろんその案件に対して自分自身も熟知しなくてはいけなかったので大変だなと感じることもありましたが、チームからも頼られる存在となり仕事仲間からの質問にもスムーズに回答できた時、満足感を感じました。
応募までの流れ
パソコンまたはお電話からご応募ください。パソコンから応募の場合、応募後当社よりお電話がありますので、その際に登録会の参加日をお伝えください。
スタッフ登録会は日本全国9ヶ所の会場で行っています。ご予約頂いた参加日と登録会場でスタッフ登録を行ってください。
スタッフ登録が済みましたら、お聞きしたご希望に合わせてお仕事をご紹介していきます。
コールセンターで働くために必要な敬語やマナーなど基本的なことを学びます。
お仕事開始後も継続的にコーディネーターがスタッフさんをサポートします。わからないこと不安なことはいつでもご相談してくださいね!
ウィルオブのサービスの特徴
日本全国対応!
ウィルオブは全国の拠点をフル活用してコールセンターのお仕事を紹介しています。はじめての方でも安心してお仕事を始められるように当社スタッフが手取り足取りサポートを行います。
国内最大級の求人数!
ウィルオブでは、全国で数千件以上のコールセンター求人を公開しています。雇用形態・時給・実務経験・職場環境・働き方・こだわり条件などから、ご希望の求人を検索することができます。
福利厚生が充実!
ウィルオブへスタッフ登録をしているすべての方が、国内20,000軒のホテル・旅館が最大80%OFF、大手旅行会社企画のパッケージツアーが最大10%OFFといったお得な福利厚生をご利用可能です。
会社概要 | |
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社名 | 株式会社ウィルオブ・ワーク ※東証プライム市場上場『株式会社ウィルグループ』のグループ企業です |
本社住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階 |
資本金 | 9,900万円 |
設立 | 平成9年1月29日 |