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テクニカルサポート求人一覧
18件のテクニカルサポートの求人があります
【求人数18件】
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派遣社員
IT/通信 / テクニカルサポート
派遣社員
IT/通信 / テクニカルサポート
- 給与
- 時給1600円~
※経験、スキル考慮(詳細は面談の時にお伝えします。)
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- アクセス
- JR山手線新宿駅徒歩7分
JR山手線代々木駅徒歩3分
[通勤手段]
■就業場所の変更の範囲:なし
- 勤務日
- 週5
■土日祝含む早番・遅番ミックスシフトです
■勤怠ルールとして研修から着台後3か月間は遅刻・欠勤・早退を3回以上されると契約が終了になる可能性があります
■先方から頂けるシフトに関しては着台後3か月くらいまでギリギリにならないとわからない可能性があり新人期間中は基本的に希望シフトは通りにくいです。
派遣社員
IT/通信 / テクニカルサポート
派遣社員
IT/通信 / テクニカルサポート
- 給与
- 時給1211円~
※研修給与:1100円(研修期間:1か月)
※経験、スキル考慮(詳細は面談の時にお伝えします。)
※22~翌5時の勤務に対しては深夜手当あり
- 勤務地
- 福岡県福岡市中央区
- アクセス
- 福岡市営地下鉄空港線天神駅徒歩3分
西鉄バス 天神大和証券前徒歩1分
[通勤手段]
■バイク、自転車通勤OK ■就業場所の変更の範囲:なし
- 勤務日
- 週5
◆初回出勤日:10:45~19:00
※公休希望は月5日程相談可能 ※繁忙状況により変動あり ※365日営業
【年末年始シフト】シフト勤務予定(11/18の週に確定します)
派遣社員
IT/通信 / テクニカルサポート
派遣社員
IT/通信 / テクニカルサポート
- 給与
- 時給1300円~
※研修給与:1200円(研修期間:1か月)
※経験、スキル考慮(詳細は面談の時にお伝えします。)
- 勤務地
- 福岡県福岡市中央区
- アクセス
- 福岡市営地下鉄空港線天神駅徒歩3分
西鉄バス 天神大和証券前徒歩1分
[通勤手段]
■バイク、自転車通勤OK ■就業場所の変更の範囲:なし
- 勤務日
- 週5
◆初回出勤日:10:45~19:00
◆シフト:9:45~19:00固定 ワンシフト☆
※公休希望は月5日程相談可能
※繁忙状況により変動あり ※365日営業
【年末シフト】シフト勤務予定(11/18の週に確定します)
派遣社員
サービス / テクニカルサポート
派遣社員
サービス / テクニカルサポート
- 給与
- 時給1700円~
※経験、スキル考慮(詳細は面談の時にお伝えします。)
※22~翌5時の勤務に対しては深夜手当あり
- 勤務地
- 東京都港区
- アクセス
- JR山手線品川駅徒歩5分
[通勤手段]
■就業場所の変更の範囲:なし
- 勤務日
- 週4 / 週5
日勤・夜勤での勤務
※9:30~34:00(朝10時まで)
※土日祝含む
日勤:09:30~18:00
宿直:17:00~0:00
宿明け:0:00~10:00
上記6輪番でのシフト勤務となります。
(シフトイメージ)
※輪番勤務:日勤、日勤、宿直~宿明(17:00~翌10:00)、休み、休みで年間勤務予定
●残業:10時間程度/月
18件のテクニカルサポートの求人があります
【求人数18テクニカルサポートの件】
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登録スタッフ お仕事体験談
- 私がテクニカルサポートセンターの仕事を選んだ理由は、パソコンについて詳しくなりたかったのが志望の動機です。テクニカルサポートセンターに2年間働いていたのですが、最初の研修期間が1カ月ありパソコンのハードの部分について詳しく説明がありました。私が担当していた部署はパソコンのハードの部分に係る仕事が多くとても勉強になりました。お客様と電話でわからない部分を説明するので最初のころは説明するのが難しくて、リーダーによくサポートしていただきました。お客様に説明するために自分の知識を高めなければいけないので、毎日勉強の日々が続いて自分のパソコンに対する知識がとても高められました。電話でお客様に説明するのはとても大変なことなのですが、お客様の悩みが解消されて、ありがとうの言葉をいただいた時にはとても嬉しく思いました。とてもやりがいがある仕事だと思います。 (50代 男性)
- コールセンターでも対応していますが、直接見せにきてくださいという事もありました。現物をみせてもらい数日間お預かりするという流れで、以前は多少重いものでも搬入してもらい、お預かりしているうちに修理を検討するという流れでした。とくに、私が担当したお客さんで、炭酸ジュースを飲んでいて、グラスをパソコンにぶちまけてしまったという人がいましたが、当時は黙認されたままで詳細に聞いていくとようやく話してくれたという方がいて困りました。相手がどのくらいの専門知識を保有しているのかさえわからない状態で話すので、うまく理解してもらえるかということがいつも悩ましい課題でした。そのうちに経験を積むと、説明の仕方もわかってくるので根気、根性がつきます。 (30代 女性)
- 最初、仕事を始めた時はあなたではわからないと言われることもありました。あと、職場に変わった人が多いこともよかったというか、面白い点です。変わっている方というのは、おそらく会社にとっては優秀な人材なのですが、選択肢が多い、思考がくせになっている、常に迷っている、考えている、という表現しか言いようがありません。いつも自分の頭で思考するので周囲に人がいても透明人間のように振る舞うということも多くありました。独り言をブツブツと何やら話しているという状態で周囲とのコミュニケーションが希薄でした。それでも自分も徐々に同じような対応を取るようになりますし、端からみたら個性的、無愛想、コミュニケーションを取らない変人に見えたかもしれません。そんな楽しい人材が多い職場でした。 (30代 女性)
- いろんな人がいて自分も元々は短気な性質なのですが、仕事をこなすようになってからは頭に火がのぼりそうになることが減りました。短気は損気だと教えてもらったからです。説明しても仕方がないという諦めが増えたということもありますが、説明してもわからない相手を見極めるという人もいますが、最終的には誰にでもわかりやすいように説明できるようになれることを目指していました。それもこれも周囲に目標になる人がいたからです。尊敬できる先輩は、よくわからない相手に説明できてこそという発言をしていました。周囲にいる人間でついて行きたい、この人について行けば大丈夫だろうという人を持つようにしたほうが将来自分のためにもなります。 (40代 女性)
コールセンター求人ナビの
お勧めポイント
- 豊富な求人数
- コールセンター求人に特化した専門サイトなので、質の高い求人情報が多数揃っています。
- 未経験向けの研修
- コールセンターでのお仕事経験が無い方でも安心。基本からしっかり教える研修もあるので不安なくスタート。
- 充実したフォロー体制
- お仕事開始後も、担当のコーディネーターがサポートします。
お仕事のお悩みはいつでもご相談ください。
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ご紹介
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パソコン業界でコールセンターのお仕事をお探しですか?
パソコン業界は約31件の求人が存在しています。
パソコン業界求人の平均時給は約1208円と相場より高めとなっています。
また、大手パソコンメーカー関連会社での業務が中心となるため、研修制度やサポート体制が充実した求人も多く、未経験OKの求人割合も約63%と高くなっています。
募集雇用形態として最も多いのは派遣社員で84%です。
コールセンターで身につく3つのスキル
コールセンターで派遣として勤務することで、
下記のようなスキルを身につけることが期待できます。
丁寧で分かりやすい
言葉遣いが身につく
電話相手の悩みや状況を
聴く力が向上する
業界知識や商品知識、
パソコンスキルが身につく
丁寧で分かりやすい言葉遣いが身につく
コールセンターではできるだけ丁寧な言葉遣いや分かりやすい話し方が求められますので、コールセンターでのお仕事が初めての方は、自分に正しい日本語や敬語が使えるだろうかと心配な方も多いかと思います。
ただ、求人先の企業もこの点を重要課題として認識をしていますので、新しく入社されたスタッフが一定以上の応対力を身につけるまで、数週間から一か月程度の研修期間が用意されています。
きれいな言葉遣いや分かりやすく説明できる力は、企業に就職する際に重宝しますので、ぜひ身に着けておきたいスキルの一つです。
電話相手の悩みや状況を聴く力が向上する
コールセンターの業務のなかで、実は話すこと以上に大切なのが「聴く力」です。コールセンターにお電話をかけてこられるお客様は、何かしらの質問や悩み、伝えたいことなどがあります。
そういったお客様のニーズをくみ取り、適切なご案内やご説明を差し上げるためには、電話相手から必要な情報を引き出す必要があります。
最近では、この情報を聞き出すスキルを「アクティブ・リスニング」と呼び、カウンセリングやビジネスの現場でも非常に重要なスキルとして位置づけられています。
コールセンターのお仕事を続けていると、「アクティブ・リスニング」のスキルが向上し、「聞き上手」となることができます。
業界知識や商品知識、パソコンスキルが身につく
コールセンターでは日々色々なお客様とコミュニケーションを取りますので、ご案内する企業や商品、サービスなどについて自然と詳しくなっていきます。
たとえば生命保険のコールセンターで働いていれば生命保険の商品の仕組みやお客様のニーズに詳しくなりますし、IT業界のコールセンターで働いていればITに関する技術や商品に詳しくなります。
また、IT業界をはじめとしたパソコンを操作しながらご案内することが多い職場ではパソコンの業務スキルも向上しますので、その後は事務系の求人などにも転職がしやすくなります。
コールセンター求人の3つの特長
コールセンターの求人には、スキルを身につけられる以外にも
次のようなメリットがあります。
曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい
研修体制が整っているので未経験でも安心
高時給の求人が多い
曜日や短時間での勤務などシフトの融通が利きやすい
コールセンターの求人を出す企業は、コールセンターを運営する必要がある規模のサービスや商品を持っている大手企業が中心となります。
多くの社員を抱える大手企業では、個人の様々な状況を考慮して労働環境や勤務体制が整えられていますので、面接の際に働き方に関する要望をしっかり伝えておけば、それが考慮された勤務シフトで働くことができます。
自分のペースで働きたい方、プライベートを充実させたい方、Wワークをされている方などにはおすすめのポイントです。
研修体制が整っているので未経験でも安心
コールセンターで初めて働く方は、どのような質問が来るのかといったことや、自分がそれにうまく答えられるだろうかといったことが不安かと思います。
ただ、働く方以上に企業側もコールセンターでの受け答えを失敗してクレームとなってしまうことを恐れています。
そのため、研修体制は他職種・他業務と比べても充実しており、長いところではまるまる1ヶ月以上の期間を研修に充てています。
また、研修内容も単なる座学だけではなく、実際のお客様とのやり取りを想定したロールプレイなどに力を入れている企業も増えてきています。
実際の業務が始まったあとは、周囲の先輩やSVの方からもフォローを受けることができますので、その点についても安心です。
「未経験歓迎」「未経験OK」といった記載がある求人を見つけたら、ぜひ応募をして不安な点を質問してみると良いでしょう。
高時給の求人が多い
コールセンターのお仕事でやはり気になるのが時給です。
業界のコールセンター求人の平均時給は約1186円となっています。
コールセンターでは、会話力、ヒアリング力、状況判断力、商品知識・サービス知識などが求められるため、時給も高水準となります。
特に、金融・ITなどの専門性が高い業界ではさらに時給がアップします。
もちろん、時給が高いということはそれなりの仕事が求められますが、それは同時に成長の機会でもありますので、要求されるサービス水準をしっかりクリアして日々スキルを高めながら高時給もゲットしていきましょう。
コールセンターのお仕事内容
コールセンターのお仕事は、受信と発信の二つに分けることができます。それぞれの内容は下記となります。
- 受信(インバウンド)
- 受信の仕事内容
お客様からかかってくる電話に応答するお仕事です。
通販であれば商品の受注や案内、銀行や証券会社では口座開設や各種手続き、取引画面の操作方法、取扱商品についての問い合わせ対応、保険では資料請求や保険金の支払いなどといった対応があります。
電話でお客様が伝えたい内容や解決したい課題をくみ取り、適切な案内や説明をしていくことが求められます。
派遣社員、正社員など雇用形態に関わらず、お客様に対して会社の代表としてしっかり対応する必要がありますので、正しい商品知識とマナー、責任感のある対応が求められます。
- 発信(アウトバウンド)
- 発信の仕事内容
受信とは逆に、お客様に電話をかけるお仕事です。
主に、生命保険の新規加入促進や証券口座の開設、インターネットプロバイダの営業、法人のテレアポ獲得などといった業務があります。
発信は、セールス的な側面が強いので、電話相手から断られることも多く大変な仕事ではありますが、そのぶん成果を達成したときにはインセンティブを得ることができる、営業力を身につけることができるといったメリットがあります。
アウトバウンドの求人は他の求人と比較して高給・好待遇条件の求人が多く、短時間で効率的に稼ぎたい方から人気があります。
どんな求人があるの?
人気条件の求人比率
業界別の求人比率
業界別に求人比率を見ると、上位の3業界は「ITや通信の受発信・テクサポ」の求人が72%となっています。パソコン業界のコールセンターで働くのはどんな人?
コールセンター
パソコン業界年齢比率
パソコンで働く方の年齢比率を見てみると、30代の方が最も多く50%、40代が20%、20代が20%となっています。 コールセンター
パソコン業界職業比率
コールセンターで働く前の職業比率については、会社員の方が最も多く30%、学生が20%、自営業が20%となっています。 コールセンターの本音アンケート!
【パソコン編】
総合的な満足度
仕事内容の満足度
職場環境の満足度
職場の人間関係の満足度
コールセンターで働くことに決めた理由は?
- 家から近くて友達も働いてたからです。
- 勤務地が比較的通いやすかったのと、パソコンのスキルを身につけられると思ったからです。
- 給料が良くオープニングの案件だったので人間関係が築きやすそうだと思ったから。
- 短期のバイトを探してる中で、時給もよくて家に近く、人の応対をするのに慣れていたから
- 友人に勧められてはじめました。
コールセンターで働く前に不安だったこと
- クレームを長時間きかされないか不安でした。
- 昔からの機種もサポートすると謳っていたため、98、ME、XP、VISTA、7すべてサポートしなければならず、対応しきれるのか不安がありました。
- 続けられるかどうか。
- ひとつの時間帯に集中して電話がかかってくるんじゃないか不安でした。
- 二回目の時は、特に不安はありませんでした。
スキルアップできた?
- 電話対応や言葉遣いのマナーを覚えましたね。先輩が応対を聞いているので駄目な部分は指摘してもらえました。
- ①PCのスキルが身についた。
②聞く力が向上した。
③尊敬語と謙譲語の区別がつくようになった。
④入力スピードが速くなった。 - 会話で相手の人柄がすぐわかるようになった。
- 電話対応に自信が持てた、パソコンやネットワークに関するスキルが身についた。
- 相手の発言に対して、即座に返答する能力が身についた。謝罪がうまくなった。マニュアル通りにいかないときに臨機応変に応対することを学んだ。
- 業界の知識が身に付きました。
これから働く人にアドバイス
- 先輩やリーダーは厳しい方が多かったですが、社会人の言葉遣いは学べますよ。
- どんなお客様と遭遇しても、保留にして気持ちを落ち着けたり、折り返しにして上司に相談したり、一呼吸置く事で対応をスムーズに終了させることが出来ます。その時の感情で対応すると後でとんでもないことになってしまうリスクがあるので、難しいお客様がいても、どうか深呼吸して冷静な判断をしていただき、頑張ってほしいと思います。上司や周りの人達と、助け合えればきっとうまく行きます。乗り越えれば、心の広い人として成長出来ます。
- お客様の話をじっくりと聞いて解決に向けて話を進められるように焦らずに対応するといいのではないかと思います。
- とりあえずお礼と謝罪を忘れないこと。どんなお客様の対応でも、最後には必ずお礼を言うこと。これを忘れなければなんとかなる。
- 事務や販売など今までしていた職種もバラバラで、仕事自体が初めての方もいました。ブランクなどがあっても未経験でもチャレンジしやすい業種だと思います。
パソコン業界のコールセンター先輩体験談
家電製品の説明をする仙台のコールセンターでの仕事
メーカー | |
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年齢 | 30代 |
業務経験 | 未経験 |
対応後に電話口で何度も感謝されてお礼を言われるかたも多く、暖かさにふれました。
わたしは家電製品の説明をする仙台のコールセンターでの仕事だったのですが、年配の方からの相談が多くて、クレームは比較的少なかったです。
マニュアルを見ながら対応してまして、こちらの教えたことで電話口で何度も感謝されてお礼を言われるかたも多く、そういった暖かい方と触れ合った日は嬉しくなり気分よかったです。
コミュニケーション能力も培われたと思います。
電話もそうですが人と対面で話をする時に緊張することが無くなりました。
電話口でやったー!直った!と大喜びしている声が聞けた
家電メーカー | |
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年齢 | 30代 |
業務経験 | 未経験 |
お金を払ってでもあなたを指名したいと言ってもらえたことも
コールセンターの仕事をしていてうれしかったのは、指名制ではありませんでしたが、お金を払ってでもあなたを指名したいと言ってもらえたこと。
とても分かりやすくて、丁寧に説明してくれて助かりましたとお礼を言っていただけた事。
ありがとうございました、とクローズした後、電話口でやったー!直った!と大喜びしている声が聞けたこと。
電話して良かった、あなたで良かったと言っていただけた事。
電話中にこちらで地震があったときに、お客様に心配して頂けたこと、反対にお客様のお住まいの天候が今雪で。。などのお話しが聞けたこと。
毎回ありがとうございます、とお客様にお礼を直接言ってもらえること。
この言葉が、頑張れる原動力になりました。
初期不良での対応をしたお客様の思い出
メーカー | |
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年齢 | 30代 |
業務経験 | 未経験 |
一連の対応に感謝言葉を言っていただけてとても嬉しかったです
パソコンメーカーのテクサポで働いていたとき、初期不良での対応をしたお客様で、一通りの操作をお願いしてやっていただいたが改善されず、購入からあまり時間が経っていなかったため交換をご希望になった。
販売店へ問い合わせ商品の在庫があるかを確認後、お客様へ連絡して販売店様と交換対応についてやり取りした内容をお話してご理解いただく。
問い合わせされた当初は非常にご立腹だったが、交換対応の段取りがうまくいったことで怒りが収まり私の一連の対応に感謝言葉を言っていただけてとても嬉しかったです。
応募までの流れ
パソコンまたはお電話からご応募ください。パソコンから応募の場合、応募後当社よりお電話がありますので、その際に登録会の参加日をお伝えください。
スタッフ登録会は日本全国9ヶ所の会場で行っています。ご予約頂いた参加日と登録会場でスタッフ登録を行ってください。
スタッフ登録が済みましたら、お聞きしたご希望に合わせてお仕事をご紹介していきます。
コールセンターで働くために必要な敬語やマナーなど基本的なことを学びます。
お仕事開始後も継続的にコーディネーターがスタッフさんをサポートします。わからないこと不安なことはいつでもご相談してくださいね!
ウィルオブのサービスの特徴
日本全国対応!
ウィルオブは全国の拠点をフル活用してコールセンターのお仕事を紹介しています。はじめての方でも安心してお仕事を始められるように当社スタッフが手取り足取りサポートを行います。
国内最大級の求人数!
ウィルオブでは、全国で数千件以上のコールセンター求人を公開しています。雇用形態・時給・実務経験・職場環境・働き方・こだわり条件などから、ご希望の求人を検索することができます。
福利厚生が充実!
ウィルオブへスタッフ登録をしているすべての方が、国内20,000軒のホテル・旅館が最大80%OFF、大手旅行会社企画のパッケージツアーが最大10%OFFといったお得な福利厚生をご利用可能です。
会社概要 | |
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社名 | 株式会社ウィルオブ・ワーク ※東証プライム市場上場『株式会社ウィルグループ』のグループ企業です |
本社住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階 |
資本金 | 9,900万円 |
設立 | 平成9年1月29日 |