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業務内容を知る カスタマーサポート

カスタマーサポートはお客様からの様々なお問い合わせを総合的に受け付ける窓口です。お客様の要件に対応し、自身で情報提供したり、専門的なサポートが必要な場合は、テクニカルサポートへ転送するなどして、お客様のトラブルや疑問を解決します。

【こんな業界の商品を扱います】
メーカー、サービス事業者、保険会社、カード会社などでの商品やサービスに関する総合受付や登録情報変更の受付。メーカー、イベント会社、広告代理店などのキャンペーンや懸賞、プレゼント企画の受付。

カスタマーサポートに必要なスキル

カスタマーサポートは総合的な窓口の意味合いもありますので、受信するお問い合わせ内容も様々です。専門オペレーターへ転送するか自身で案内するかの判断を素早く的確に行う必要があります。たらいまわしにしたり、時間がかかりすぎては企業の印象を悪くしたり、その後の問題解決を難しくしてしまうこともあります。

必要なスキルチャート:聴く理解力が5、話す表現力が4、探る質問力が4、商品知識力が4、解決提案力が4、見極め判断力が3となっています。
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